ここから本文です

宇宙の外ってどうなってるんですか?あんまり難しいことは分からないですけど…。

see********さん

2008/3/311:33:04

宇宙の外ってどうなってるんですか?あんまり難しいことは分からないですけど…。

補足じゃあビックバンは無で起きたということなんですか?

閲覧数:
355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/313:02:18

宇宙背景輻射が観測限界なので、それより先はわかりません。
しかし想像する事はできます・・・。

宇宙の外側は 空間がない?↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~q560164/k11.htm
----
ビッグバンで宇宙が誕生とするなら、「無」から始まったとされています
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414803514

質問した人からのコメント

2008/3/3 14:19:16

今は結論は出ていないんですね。生きているうちに明らかになることを願います。とてもきになるので。リンク先参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Scullさん

2008/3/311:50:22

「分からない」と言うのが現代宇宙論での答えです。

「無」だとか「四次元」だとかいろいろ言われますが、どれも「立証されていない」のです。ですから「科学的には分からない」と言うのが現在の答えです。知ったかぶって断定的に言う人がいますが、これらは「分かった風にいう」宗教的な態度です。科学ではありません。

分からないことを知ろうとするのが科学ですが、「分からないことをちゃんと分からないと言う」と言うのも科学的な態度です。

gar********さん

2008/3/311:33:51

宇宙空間の外はありません。「無」です。