ここから本文です

バンクーバーにワーホリにいくのですが、入国審査の時一般のところではなくビザ発...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1215:53:47

バンクーバーにワーホリにいくのですが、入国審査の時一般のところではなくビザ発行のイミグレーションオフィスに直接行けばいいのでしょうか?

調べても入国審査のあと移民局へとかいてるとこもあります。どちらが正しいのでしょうか?
荷物は先に受け取ったほうがいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末永真一さんの画像

専門家

末永真一さん

2015/10/2001:18:11

こんにちは、カナダ留学の専門家として回答しているカナダジャーナルの末永と申します。

バンクーバーの場合は、ちょうどつい先月お客様と同行して経験したのでそのときの事をお伝えしますね。

入国審査の後、荷物を受け取り、その後移民局でビザの手続きをしました。

写真を添付できないので出来る限り文字で具体的に表現しますと、

入国審査はエスカレーターを降りた真正面にございます。誘導係がいる場合はその指示に従って入国審査の順番待ちをして、入国審査官にパスポートと、ワーホリの許可証、入国カード(飛行機の中でもらえます)を提示します。その際、入国審査官のゲート出て右側にある移民局オフィスに行くように指示を受けると思います。

通常ははじめ預け荷物のピックアップをした上で移民局オフィスの入り口にならび、順番に手続きをしてもららい、その後出国出口付近で入国カードを出口手前の検査官に渡せば無事に出ることが出来ます。 今回もこのケースでした。

ただ、繁忙期や検査官が違う指示をする場合もありますので、その場合はその指示に従ってください。 時期によりビザが必要な人専用の入国審査レーン(エレベーター向かって右側)が開くことがあったりします。

荷物を事前にピックアップしなくても移民局オフィスに行き、ビザを取得することは出来ますが、他にも多数の人が並んでいる場合もあり、時間がかかってしまうこともあります。(1時間以上待つケースもあります)その場合は荷物受け取りが出来ず
、所有者不明荷物として処理されてしまい、今度はその荷物を取りに行くのに時間がかかってしまう恐れもございますのでお勧めはしません。

参考にしていただけますと幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

末永真一さんの画像

末永真一

留学アドバイザー

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

RCA海外留学アドバイザー(162002) Yahoo知恵袋公認留学カウンセラー  教えてGoo公認留学カウンセラー カナダ在住の留学コンサルタントとして無料カウンセリングをメール、Line、Skypeなどで行います。学校手続き、現地でのサポートなどもすべて無料です。い...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2015/10/1716:14:27

まず、普通は入国審査のところに行かなければ移民局にも行けません。
入国審査の場所に行き→移民局に連れて行かれ→移民局を出てから荷物を受け取れる場所に行く、のが普通の流れだと思います。

f_p********さん

2015/10/1611:59:13

とりあえず入国審査のところへ行って書類を見せれば
別室へ案内されます。そこでVISA等の手続きをします。
荷物の受け取りはその後です。

shu********さん

2015/10/1221:01:33

一般の入国審査の列に並ぶのが通常と思います。混雑時でIEC関連の入国審査が多く見込まれる場合には、その案内があると思います。

http://www.cic.gc.ca/english/work/arriving.asp

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる