ここから本文です

東京都のホテルで下記の中からどこが一番良いと思いますか? 1スーパーホテル蒲...

gotogowentさん

2015/10/1220:57:57

東京都のホテルで下記の中からどこが一番良いと思いますか?
1スーパーホテル蒲田駅西口
5泊で40,000円
蒲田駅西口から徒歩五分

2京王プレッソイン五反田
5泊で40000円。
浅草線五

反田駅から徒歩2分

3ヴィアイン東京大井町
5泊で43000円
大井町駅から徒歩2分

4京急EXイン蒲田
5泊で45000円
蒲田駅東口から徒歩五分

5スーパーホテル品川青物横丁
5泊で39000円
青物横丁から徒歩6分

5泊。三十代前半女一人。
出張先の最寄駅は三田線三田駅。
行き帰りは羽田空港を利用。
荷物が多い。
夜遅くホテルに戻る日も有り。
会社の方からホテルを予約したのでこの中で好きなのを選んで良いと言われました。
初めての出張であり東京都の交通や治安事情についてあまり詳しくありません。

補足朝食はホテル内、夕食は1日が新宿で夜遅くまで。そのほかはホテル近くで済ませます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1408:55:36

三田への通いやすさで言えば3、空港へのアクセスと食べる所の多さで言えば4。
ホテルの綺麗さは同等です。

蒲田が治安がどうこう言ってる人も多いですが、繁華街の近くはどこも同じです。
繁華街独特の雰囲気はありますが人が多いので治安は問題ないです。
五反田、大井町だって繁華街がありますのでそちらも同様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2015/10/1701:10:18

お示しの中では、ヴィアイン大井町。

荷物が多い、という条件なので、駅から近い&乗り換えなし を重視。三田線三田駅が最寄りとのことですが、JR田町駅も同格と考えました。

大井町⇔羽田 は、直通バスあり(ただし、大井町バス停からホテルまでは200mぐらい歩きます。途中階段などナシ)、大井町~田町は乗り換えなし。

他の4か所は、鉄道駅(ないし空港バスの停留所)から距離がある。

takesan0717さん

2015/10/1621:57:02

交通の便を考えると2の五反田のホテルが最適です。 三田線三田駅は、五反田から都営地下鉄で一本ですし、山手線もあるので、便利です。 ちなみに、京王プレッソインは、五反田の治安が不安な地域ではなく、比較的治安の良い地域にあるので夜遅くなっても大丈夫ですよ。 だいたい、東京で治安のことを言い出したら、きりがないんです。 海外より、治安に関しては問題ありませんよ! 元東京人、それも五反田の近所で産まれた私が、保障します。

stoneriver31さん

2015/10/1317:59:17

この中なら、3と4は泊まったことあります。
宿泊費は(会社が負担してくれるので)気にしなくていい、というのであれば、私も3のヴィアイン東京大井町をオススメしますね。
ホテル自体も綺麗で、泊まり心地も悪くないと思いますよ。
治安も心配ないでしょう。
五反田や蒲田は風紀的にオススメ出来ません(笑)。
京急EX蒲田も綺麗でいいホテルかとは思いますが、交通の便と治安の点で大井町の方をオススメ。

air115さん

2015/10/1317:41:47

ヴィアイン東京大井町が良いですよ。
駅からホテルまではすぐ近いし、道沿いはコンビニ・ラーメン店など、夜遅くまでやっている店が並んでいるので明るく、治安も良いです。三田駅はJR田町駅と近いので、JR京浜東北線で田町~大井町・6分で行けます。
大井町駅周辺には飲食店が多数あり、食事場所にも困らないと思います。ホテルの真下にCOCO’S・松屋・セブンイレブンがあり、駅ビルのアトレの飲食店は23時まで(店内は21時)、イトーヨーカ堂は23時まで、ヤマダ電機下の西友は25時まで営業しているので、ちょっとした買い出しも便利です。
大井町から羽田空港まではリムジンバスが走っています。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/02_03.html

五反田も良いですが、最近、駅の近くで首をちぎりとられた鳩の死骸があったり、通り魔事件があって人が刺されるなど立て続けにニュースになるような事件がありましたので、治安面で若干の不安が出て来ました。また、都営線の五反田~三田は、電車によっては途中の泉岳寺止まりがあるので、乗り換えなければいけないこともあり、やや不便です。

蒲田は周りが繁華街なので、治安面で若干不安があります。蒲田在住の友人曰く、夜に女性一人で駅周辺を歩くと声を掛けてくる人もいるので、速足で歩くか、ご主人に迎えに来てもらっているそうです。

青物横丁のホテルは、駅からやや遠いです。夜遅くなると人通りが少ないので、女性が歩くには不安感があるのではないかと思います。

以上のことから、大井町をオススメします。

2015/10/1308:55:56

朝食や夕食はどちらで取られる予定ですか?
どちらとも三田周辺でって事になると、そこは考慮せず単純にアクセスだけの話になると思います。

1.JR京浜東北線で蒲田から田町
ホテルの場所は繁華街を抜けた住宅街の中
お店等は駅周辺が豊富
駅周辺は繁華街なので不安を覚えるかもしれませんが、帰宅者等で人の流れはあるのでそこまで不安になる場所ではありません。

2.都営浅草線で五反田から三田
ホテルの場所はラブホが並ぶ裏手側のオフィス街の中
お店は駅周辺にそこそこ
オフィス街なので夜遅いと人が少ないです。

3.JR京浜東北線で大井町から田町
ホテルの場所は繁華街とは反対方向の駅から南側
住宅街に向かう方向なのでお店の数はそこそこ、駅周辺なら沢山
こちらも帰宅者等で人の流れが多い。

4.JR京浜東北線で蒲田から田町もしくは京浜急行で京急蒲田から三田(都営浅草線乗り入れなら乗換なし)
ホテルの場所はバス通り沿いから少し入った所
お店はバス通りの商店街なのでお店が豊富
こちらはバス通り沿いでお店が多々ある地域なので人が沢山おります。

5.京浜急行で青物横丁から三田(都営浅草線乗り入れなら乗換なし)
ホテルの場所は駅からそこそこ離れた住宅街の中
お店は駅周辺にそこそこ
こちらも住宅街の中なので帰宅者の流れがありますがホテル周辺まで行くとまばらになります。

とりあえずホテル周辺環境はこのような感じです。
食事など気にせずに寝るだけと言うなら駅から近く、電車の乗車時間も短い2がよろしいですね。

食事も楽しみたいと言うのであれば4をお勧めします。
空港にもアクセスが良いので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。