ここから本文です

レンタルビデオ店で映画を借りたのですが序盤で映像が吹っ飛んでしまい全然画面に...

nan********さん

2015/10/1221:30:20

レンタルビデオ店で映画を借りたのですが序盤で映像が吹っ飛んでしまい全然画面に映りません。DVD代の返金等は無いですよね?

お店に知らせたほうがいいですか?

補足ビデオデッキでDVDを見てました。

家にはパソコン等の機械はありません。
飛ぶ部分だけチャプターで飛ばして観ていたら今度はデッキが固まってしまってリモコン操作もビクともしません。デッキが壊れた可能性もあるのですが大丈夫ですかね?
何度も質問してすみません…

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/10/1221:53:43

再生機器は他にありませんか?

映像が見られなくなった機器がDVDプレーヤーなら
返金もしくは無料券がもらえると思います。
(ネット蓮たるの場合ですが
パソコンで見られないと言うのは
補償対象外だったりするので・・・)

ダメ元でいいのであれば
店に申告してみてください。

nanane0617nkさんへ回答

  • 2015/10/1223:02:02

    デッキからDVDは取り出せましたか?
    (無事に取り出せる事を願っています。)

    遠慮なく再生できなかった事を
    お店に伝えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddx********さん

2015/10/1222:08:41

遠慮などせずに、再生できなかった旨を申し出ましょう。

次に借りる人が同じ思いをするのもよくありませんし、そもそもお店側も返却時に1枚1枚を毎回チェックすることは不可能です。そういう場合に利用者から申し出もらったほうが、お店にしても助かります。
そういう意味で、遠慮などせずに申し出るほうが多くの人が助かるんです。

お店側としては ”返金” ということになると売り上げ処理が面倒になるので、できることならば同じ作品の別ディスクへの交換か、借り出し無料券などの配布になることが多いです。

lov********さん

2015/10/1221:52:47

当然、知らせるべきですね、

ディスクの不良の場合はもちろん、
あなたのデッキとディスクの相性で映らなかった場合も
別のディスクと交換や無料レンタル券を渡すなど
対応してくれます。