ここから本文です

「やり甲斐のある仕事に就きたい」というのは誰もがそうでしょうが、 最近は「や...

hag********さん

2008/3/314:51:08

「やり甲斐のある仕事に就きたい」というのは誰もがそうでしょうが、
最近は「やり甲斐」を求める事ばかりが一人歩きして、転職を繰り返す人が増えているような印象があります。

しかしむしろ、「甲斐」はきっと求めるでも与えられるでもなくて
気がつけばそこにあるもの、ではないでしょうか。

調子が悪かったり、「オレって向いてないのかなぁ」とやってられない気分になる事は誰しもあるもの、むしろ
初心とかひたむきさを忘れずに食いついていけばある時ふと、充実感を覚えるものなのかな....と。

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2008/3/314:53:58

おっしゃるとおりだと思います。

やり甲斐のある仕事なんて、なかなかないと思うので、

自分なりに見いだすことが大切ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 東京都の求人情報(232,233件)

転職コンサルタント/内勤 営業サポート部門
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都渋谷区神南
俺の夢
転職・就職支援会社/アシスタント業務
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,580円〜1,700円
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
Webディレクター/転職ナビ 株式会社リブセンス
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都品川区
en ミドルの転職
40代の転職者が活躍!大手優良企業のコンサル営業
  • 安定基盤の大手一流生保企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
他社からの転職大歓迎
  • 株式会社ナガヤマ物流
  • 正社員
  • 月給27万円〜35万円
  • 東京都八王子市
tenichi
\高時給!/転職するなら今がチャンス!人気の家電販売員
  • 株式会社サンビレッジ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(6)
エンバイト
Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
[社]異業種からの転職者が多数活躍中!店舗スタッフ
  • サンマルクカフェ エチカフィット上野店
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜27.1万円
  • 東京都台東区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
転職サイト保守改善業務
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/3/314:58:20

仕事なんてどんな仕事でも辛いことや嫌なことはあると思いますが、
やりたい仕事とやり甲斐がある仕事の区別がついてない方がいるのかもしれません。
年齢が若く転職ができるうちはそれでもいいかもしれませんが、
早くその違いに気がつかないと転職できなくなったときには、一番やり甲斐のない仕事をしていたりするものです。
ただ、私の友人のようにいろんな仕事を経て念願の仕事にたどり着いた人もいますので、一概には言い切れませんけどね。

png********さん

2008/3/314:54:42

全くそのとおりだと思います。
自分で「最低ここまでは、やってみる」と決めて、努力するのが働くと言うことではないでしょうか。