ここから本文です

info@…biz からの迷惑メール? パソコンから受信していたメールをチェックして...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1300:44:12

info@…biz からの迷惑メール?

パソコンから受信していたメールをチェックしてた際、どうやら、ワンクリック詐欺にかかったようで、その後から5000円払えと1日に50通以上来ます。 迷惑

メールだと判断し、迷惑メール設定をしてるにも関わらず、アドレスを変え、更にメールの件名を変えてきています。私からは、相手先に電話や返信は、全くしていませんが、 個人情報は、漏れたりしないですよね? メールでもいきなり 『特別郵便』 と書かれたりしました。

明日より自宅を留守ため、他のものが 郵便を見る可能性が高いです。

対処としては、何が一番いいでしょうか?仕事関連のメールのため、アドレス変更は、避けたいんですが…。

ワンクリック詐欺,アドレス,迷惑メール,特別郵便,件名,裁判,詐欺師

閲覧数:
730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2015/10/1307:12:03

メールアドレスを変えるのが嫌ならば無視をしているしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2015/10/1304:34:52

ワンクリック詐欺は無視するに限ります。


こちらから教えなければ相手は何も分かりません。

「裁判を起こす」など言われることもあるようですが、詐欺師は裁判なんか起こせませんのでご安心ください。

どんなメールが来ようと無視すればいいのです。

むしろ嘲笑ってやればいいと思いますよ。

まぁ一番いいのはワンクリック詐欺にひっかからないことですね(;´v`)