ここから本文です

授業中眠くなりそうを英語で言うと

kur********さん

2015/10/1307:44:28

授業中眠くなりそうを英語で言うと

I'm going to sleepy in class.で通じますか?
他にいい表現ありますか?

閲覧数:
479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2015/10/1308:37:43

sleepy は形容詞なので
be going to のあとに置くことはできません

~になる、の<get>のあとなら、形容詞はOKです
眠くなる・・get sleepy

なので
I'm going to get sleepy in class.

のように、get を入れれば通じますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2015/10/1308:16:42

I'm about to fall asleep during a class.

peq********さん

2015/10/1308:09:56

通じるか?に関してはOKですが、be going toの後は動詞原型が続き、かつご提示の文型では一回きりの可能性もあるので
I always get sleepy during (the) class.
I often fall asleep~も有りです。
I'm going to~は「うわー、寝ちゃいそう!」な実況中継のイメージでした。あ、当然の事ですが、授業中にスマホや携帯電話を弄るのは以ての外ですよ(笑)!