ここから本文です

日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行、 購入するメリットはありますか?

アバター

ID非公開さん

2015/10/1310:14:38

日本郵政、かんぽ生命、ゆうちょ銀行、

購入するメリットはありますか?

補足あと、抽選で決定されるとのことですが、逆に人気がなくて、売れ残りの可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
2,675
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jye********さん

2015/10/1310:35:46

購入者の財産の上昇の為になると思って買います。
金融緩和などの政策的方法で円安が遂行され
それが更に進む可能性もないわけではない。むしろあると考えるのは普通だよね。

すると、日本円の価値が下がるので外貨又は、株といったほうへ移行しないと
何もしないで貯金して保存するより余程マシかと思います。

貯金して円の数字だけは同じでも今の1円と1年後の1円当たりの価値は違うと考えるのが普通

郵政3社だから買えということでもなく
もの凄く平たく単純に考えれば、日本円だけの貯金では勿体無いと思うってことです。

あとこれだけ、株カテゴリで買うな!的な発言が多いってのは
それだけ注目している人が多いって事だし、上がる可能性は大きいって物です。
私は買いますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1310:39:16

    ありがとうごあいます。
    確かに、「買わない」という意見も多いですね。
    それだけ注目されているかとおうことですか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/10/1313:17:14

私は買いません!郵政Gを買うより、安くなってる他の銘柄を買ったほうがいいと思ってる!
株数が決まっちゃってるから抽選ってことにしてるし、売出価格が決まってから配分するっていうのが普通だと思うよ!売れ残ることは考えられないねー!幹事とか引受けの証券会社が意地でも売り切るよ!どんなにダメな銘柄だとしてもね!w

nar********さん

2015/10/1312:20:44

いままで株に関心の無かった層がどれくらい
買うかでしょう。例えば、子供NISAで長期に
持つ、そのときは配当金で、利率に満足でき
れば、学資金の一部を貯蓄する意味はあるで
しょう。

我々が短期の投資で儲かるかどうかは、まだ
情報が少なくて、分かりません。

bng********さん

2015/10/1311:29:22

初値で売って小遣い稼ぎしようと考えてる人ばかりだよ。騰がらない騰がらない(笑)
政府も証券会社も別に公募割れは失敗じゃないと考えている。
安く寄らせて外人に安く買って貰って大引けで騰がれば面子保って「成功」と言うだけだから。

don********さん

2015/10/1311:03:55

僕は買いませんね。大抵の物は発売当初が一番高いです。