大学院生は社会人ですか、学生ですか。

大学院生は社会人ですか、学生ですか。

大学院1,013閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

もちろん、学生証を持っているので、大学院生は学生です。学割利用できます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

学生であることは間違いありません。 働きながら通っている人は社会人兼学生です。 よって 1 社会人兼学生 2 学生 のいずれかです。

1人がナイス!しています

1

学生には定義があるけど、 社会人には定義がないのです。 あえて自己紹介するなら 昼間の大学院生は学生 夜間の大学院生で正規の職についている人は社会人でしょう。 アルバイトしながら夜間大学院はどっちでもいいでしょう。 社会人とは経済的に自立している人というのでしょうが、 中卒16歳の農業手伝い、 30歳大卒ひきこもり 50歳のホームレス 65歳の生活保護受給者 80歳の年金生活者 以上の人は社会人とは言わないでしょう。 でも入試では社会人入試が受けられます。

1人がナイス!しています