ここから本文です

風水では「蛇に出くわすのは幸運の兆しがある」と言われてますが、「死んでいる蛇...

uze********さん

2015/10/1320:44:20

風水では「蛇に出くわすのは幸運の兆しがある」と言われてますが、「死んでいる蛇」も該当しますか?

最近一週間で2回も道端で見かけました。(それぞれ別の場所で、どちらも車に轢かれた模様)

閲覧数:
35,510
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/10/1620:43:33

蛇は四録木星という意味と金運の意味があると言われます。方角では、東南の巳の方角です。西の七赤金星も吉方転居すると金運が良くなりますが、巳の方角も吉方転居すると金運が良くなります。また、蛇の夢を見る場合金運があると言われます。巻き付いて来たり、家に入ったりすると更に良いのです。しかし、質問の場合現実に見るのですから、あまり運勢との関係はないと考えたほうがいいです。但し、夢の中で蛇が死んでいる場合は良くないと判断するのが妥当だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる