ここから本文です

書類無もナンバーも無いスクーターをヤフオクで購入したのですが、ナンバー登録は...

hir********さん

2015/10/1323:33:38

書類無もナンバーも無いスクーターをヤフオクで購入したのですが、ナンバー登録はできないのでしょうか?
車体番号は石刷りを用意し、登録用紙を記入し、提出したのですが、スクーターの廃車を

どこの市町村でされたのかわかれば、登録できるという話しで終わりました。それで売り主に電話したのですが、無視されております。何とか方法は無いものでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/10/1705:58:28

大阪の『ギャングパーツ』で検索してみて下さい。書類の再発行をしてくれると思います。ただ問題なのが、手続きにいくらかかるかまではわかりません。ダメもとで交渉してみるのも一つの方法かも知れません。

質問した人からのコメント

2015/10/17 15:31:17

回答いただきありがとうございます。
お教えいただいたところで、解決しそうです。
とても助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oib********さん

2015/10/1714:49:12

ぎゃはははwwww

ここにもバカがいたね。

sid********さん

2015/10/1714:28:43

盗難原チャを売りさばくのは悪い奴らのこづかい稼ぎの常套手段です。
一度、警察に相談すれば。
売り主の地元にも。

wfl********さん

2015/10/1706:12:33

バイク販売店で販売証明を発行してもらう(多分やってくれないと思いますが)

確かヤフオクでも売りに出してる業者がいたと思います。

出品者は書無しで出品したのなら、無視されて当然でしょう。

suz********さん

2015/10/1421:14:33

自分ちの庭乗り専用になさいよ。

hal********さん

編集あり2015/10/1420:43:21

まあナンバーも書類も無いなら廃車手続き済みだろうなあ

いくらで買ったのかわからんけどどうせろくなスクーターじゃなさそうだし諦めてその辺の店で中古買った方がいいと思う

値段も6万〜のやつにした方がいいよ
それ以下のやつはタイヤとか駆動系交換時期来てるけど交換してないからその分の値段安いだけだから

どんな内容で契約して買ったのかしらんけど詐欺案件かもしれんなら警察に相談するのも手だと思うよ