ここから本文です

パソコンに詳しい人に質問です

アバター

ID非公開さん

2015/10/1413:04:00

パソコンに詳しい人に質問です

パソコン関係初心者なので回答お願いします

今ノートパソコンの購入を考えていまして

Windows8.1とWindows10というものが
ありますが、Windows10の方がいいので
しょうか?

具体的に大きな違いがあれば
教えてください

補足回答ありがとうございます

用途は
エクセル ワード
あとできればiPhoneのバックアップです

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まつ毛7cmさん

2015/10/1413:07:12

もし、今Windows7とかを使ってるなら。そのままの方が良い。
7と8.1、10は違うから慣れにくい。

でも初めて使うんだったら、それはもちろん10の方がいい。
10は8.1を改良してよりよいものにしたものだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2015/10/1413:43:44

>Windows10の方がいいのでしょうか?

現時点だとiTunesがWindows10で安定して動作するのを待つことを推奨します。

him********さん

2015/10/1413:24:54

他の回答者の方もいわれてるとおり、なにをするかによるよ

windowsってのはOS(オペレーティングシステム) あらゆるアプリを管理するための土台となる管理プログラムだと思えばいい
スマホならAndroid、iフォンならiOSがそれに当たる

じゃぁ新しければいいかと言うと、そうとも言えない 世の中にアプリケーションってのは無数にあるよね 開発側とすればそのすべてに対応させることは出来ないのよ
たとえば10年前に発売されたPCソフト このソフトウェアが開発された当時に一般的だったwindousXPより以前のOSで動かすことを前提に作られてるの
過去のOSには対応できてもまだ見ぬ未来のOSには対応させようがないでしょう?
またOS開発側としても世代が進めば過去の非効率なプログラムを切り捨てて最新のプログラムにする そうするとその過去の非効率なプログラムを使って動いてたソフトウェアは動かなくなるわけ

さらに、OSってのは発売に際して見切り発進なとこがある とりあえず発売してみて、不具合やセキュリティホールが発見されれば、その都度パッチが当てられる

なので、古いOS(古すぎるとダメだけど)ってのはいい意味で枯れたOSということでもある

ネットやワードエクセルぐらいの使用ならwindous10でもいいけど、ゲームや過去のソフトをやる予定があるのなら考えたほうがいいかもしれない

kur********さん

2015/10/1413:10:02

貴方がどういうパソコンを欲するかによります

細かいことを言わずに簡単に違いを言うと8.1は10より使えるアプリが多いです
10に対応しきれてないアプリも多いです

追記になんのためのPCかを書くことをお薦めします
これからの回答者さんも答えやすいと思います