ここから本文です

30歳のスキンケアについて。 最近、シワやタルミが気になります。 以下、どち...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1422:09:10

30歳のスキンケアについて。

最近、シワやタルミが気になります。
以下、どちらが良いでしょうか?

1、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、美容液すべてソフィーナボーテをライン使い

2、クレンジング、洗顔料、乳液はドラッグストアの激安コスメで済ませ、化粧水のみSK2

若い頃はアルビオンやSK2をライン使いしていましたが、今は子供がいて金銭的に無理です。
敏感肌ではなく、大体の化粧品は肌に合います。

詳しい方、教えてください。

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2015/10/1500:06:12

1も2もシワやたるみを解消出来る物ではありません。

シワやたるみは化粧品で解決は出来ません。
経年劣化やストレス、紫外線による物です。
ある程度お金をかけて医療行為で解決するか、諦めて受け入れるかしかないように思います。

シワは真皮層のエラスチン、コラーゲン、ヒラルロン酸などが紫外線などで劣化し陥没して起こります。
またストレスにより副腎脂質からコチゾールが分泌され皮膚のハリを保とうコラーゲンエラスチンの合成を低下させることがあります。
当然、ストレスを和らげるためにコチゾールやアンドロゲンは必要ですが、過剰に分泌されると皮膚に影響を及ぼします。

紫外線も同様です。
過度に浴び続けると皮膚の劣化を促進させます。

肌のトラブルが出ないのであれば肌の機能を損なわない化粧品をお使いになると良いと思います。

アルコールフリーの化粧水、殺菌性のない化粧品、残留性、皮膚への吸着性、酸化安定性の高い油脂ベースのクレンジングなどを選べば少なくとも化粧品によるトラブルは避けられます。

良かったら私の知恵ノートをご覧ください。
正しい化粧品選びのヒントが書いてあります。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=y19760501

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/18 19:14:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2015/10/1719:29:11

CMに載っていた情報です。
■杉本彩さん絶賛!
炭酸美容液 アットコスメ、楽天、Yahoo!Beautyで堂々の三冠達成のクレンジング!! 炭酸がメイク汚れや毛穴の黒ずみを浮かせて落とします!!
http://blog.goo.ne.jp/matukun5/e/f701bcfae84dd32eaa7551928b300215