中学校の英語の授業で教科書の発音記号通りの指導がされていません。 アをオと読ませることがほとんどです。 何故こうなるのか、できれば現役の先生に教えてもらいたいです。

中学校144閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

発音指導は難しいので、とりあえず日本語の一番近い音で代用すると思います。おそらくhot、rockなどの母音のことかと思いますが、これらはアに近い時もあればオに近い時もあります。cat、butなど他にアに近い母音があるので、初学者にはハット・ラックではなくホット・ロックと言わせるのも一理あると思います。 もちろん英語の母音体系を指導するのが理想ですが、指導者の問題等もありなかなか難しいと思います。

0

英語の発音に対する、あなたの認識自体が間違っています。 英語の発音に「ア」も「オ」もありません。