ここから本文です

プーさんの6wayメリーをお持ちの方、いつから何に変化させてますか? 今はおもち...

lil********さん

2015/10/1500:33:34

プーさんの6wayメリーをお持ちの方、いつから何に変化させてますか?
今はおもちゃを見るくらいです。プーさんのはベッドメリーにしています。他にジムとかありません。赤ちゃんの部屋に私が泊

まってる状態で私の敷布団が昼間は遊び場です。
そのうちプーさんをジムに組換えて遊べるようになるかと思いますが、ジムに変えてメリーに変えてってのはめんどくさいです…。
今考えてるのは、
ベッドメリーのままベッドにつけておく。使っていないジムのパーツを組んで、小さいぬいぐるみとかに紐を縫い付けてプーさんのジムにつける(本体はベッドメリーなのでジムのぬいぐるみを引いても音は鳴らない)敷布団の上で遊ばせる。
しばらくしたらジムに本体をつけてベッドメリー卒業。
ジムで音が鳴らせるくらいにはベッドメリーを見て楽しめなくなるんでしょうか?それだとちょうどいいんですが。

ジムを買う方がいいでしょうか?
レインフォレストのジムが惹かれますが場所が…。

みなさんはどうしましたか?


あと、私はメリーの花を引きちぎっていまして、子どもにはそういうことはして欲しくないのでそれまでにベッドメリーは片付けたいです。いつくらいに片付ければ破壊されませんか?

閲覧数:
7,747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/10/1502:06:20

うちは今9ヶ月ですが、8ヶ月くらいにはベッドから外して床に置いてジムにしました。
アームにティガーとプーさんとピグレットがぶら下がっている状態です。その3つしか興味がないようなので、それだけぶらさげてます。
本体にくくりつけているプーさんを引っ張ると音がすると思うのですが、ひたすら引っ張って遊んでますね。

ベッドから外したのは、前ほど動くメリーに集中してくれなくなったからです。
寝返りとかズリバイで動きが激しくなると、大人しく見ていてくれるというよりは、触りたがるようになったんです。

飽きずに回るメリーを眺めている子だったのですが、今は違う形で一人遊びしてくれています。

ジムって場所とるので、そんなに何個も要らないと思いますよ。

壊すかどうかは何とも言えません。

質問した人からのコメント

2015/10/15 08:49:50

ありがとうございます。
メリーに手を伸ばし始めたら変え時ですね。併用しなくて組換えて良さそうですし、何も買わずにいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2015/10/1502:49:06

バウンサーに寝かせて床置きでメリーを使ってました。
3ヶ月になる頃からメリーを回すとプーさんを引っ張るようになったので、ジムにしました。
引っ張ったり、手で弾いたり、ガッチャンガッチャンと煩いですがとても楽しそうに遊んでいます^^