ここから本文です

アクオスとパソコンの接続について

sno********さん

2008/3/322:03:30

アクオスとパソコンの接続について

アクオスの「LC32GH3」を購入しました。
HDMIを使って接続したいのですが
設定の仕方が説明書を読んでもイマイチわかりません・・。
http://aquos.ikuzaki.jp/

閲覧数:
2,404
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwi********さん

2008/3/322:18:52

使用するには、お使いのパソコンがDVI-D対応の出力端子があることが前提になります
もしDVI-D端子が付いているのであれば、変換プラグもしくはケーブルを使用することで利用できます
例えばこのようなものです
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/
DVI-Iもしくは15ピンアナログ端子のみの場合は、アナログ出力のため利用できません
その場合は別途DVI-D対応のグラフィックボードを購入し装着する必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2008/3/322:17:41

パソコンのDVI端子からHDMIケーブルを繋ぐには、
DVI→HDMI変換アダプタが必要です。
このアダプタを使えばHDMIケーブルで接続することができます。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/060318e/
音声データは転送されないので、別にオーディオケーブルで
パソコンと接続する必要があります。