ここから本文です

高校化学か高校物理はどちらが理解が難しいですか?

mas********さん

2015/10/1512:06:46

高校化学か高校物理はどちらが理解が難しいですか?

閲覧数:
1,144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/10/1512:11:38

一概には言い切れませんが数学が得意な人は物理も簡単にできると思いますよ
そもそも理系の場合科目選択で物理化学を選択している人が多いですよ
例えば、京大の物理工学科に行きたければ物理化学が必要ですし、
志望大学のことも考えて決めるべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2015/10/1700:17:21

そういうのは、一概に言えない。
物理が楽という人もいれば、化学が楽という人もいる。
その人の体質ですよ。

mar********さん

2015/10/1516:46:25

どちらかと言えば化学かな。
高校化学は「理論」と呼ばれてる部分もほとんど理論なんて説明しておらず、こうなるという結果しか示してないので『理解する』のはほぼ不可能。覚えるだけ。ただし、物理にもそういったところは多々あるので、高校の理科を理解するなんてことはできませんね。

fuk********さん

2015/10/1512:49:23

個人的には、化学だと思います
原子の中の電子のふるまいとか、化学反応の仕組みとか、深め出したらキリがない感がハンパじゃない