ここから本文です

大学を休学して海外の大学に留学する場合、交換留学以外にどのような方法がありま...

cho********さん

2015/10/1522:14:04

大学を休学して海外の大学に留学する場合、交換留学以外にどのような方法がありますか?
費用はどのくらいかかるのでしょうか?
エージエントを利用しないで、行くことは可能ですか?

語学留学の場合、就職に有利でしょうか?
経験者の方ご回答宜しくお願い致します。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
128
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2015/10/1600:06:54

行き先にもよりますが、Year Abroad Programmeが選択肢になるのではないかと思います。イギリスでの話ですが、英語+学部聴講のプログラムです。

費用は私費になるので、交換留学より負担が大きいと思います。また大学によって学費が変わってきます。エージェントを利用せずとも、留学希望国の入試スタッフとやり取りができる、オンライン出願等ができる英語力があれば個人でも手配できると思います。

語学留学をしただけで就職に有利になることはないと思います。今は留学をしている人はたくさんいますし、その中には交換留学等で英語コースではなく学部の授業を受けた経験をした人もいます。留学をしていなくても英語力の高い人もたくさんいます。なので留学をしたというだけで就職活動が有利に進むということはないと思います。留学中にどんな経験をしたかといったことの方が重要になるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる