ここから本文です

朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー」 http://headlines.yaho...

sla********さん

2015/10/1606:08:43

朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000056-cnippou-kr

Q 「謙虚さゼロの上から目線」ですか?



ん?

ウリナラマンセーの妄想力は、小保方晴子に匹敵するとか?

小保方晴子,パートナー,ウリナラマンセー,朴大統領,アメリカ,目線,韓国

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2015/10/1609:33:11

A yes


なんなんでしょうかね。

普通、
「韓国にとって米国は誰より信頼できるパートナー」
あるいは
「米国は韓国が誰より信頼できるパートナー」
となるでしょうに。


なぜ、韓国大統領が「韓国はアメリカがもっとも信頼できるパートナー」と断定してしまうんでしょう??
信頼するかどうかを決めるのは「米国」であって、「韓国」ではないでしょうに。


妄想と現実、自己と他者の区別がついていないんではないか、とさえ思わされます。

韓国にとって米国は必要。
だから当然、
米国にとっても韓国は必要に違いない。

韓国はアメリカにとって重要な国。韓国が中国側になるとアメリカは非常に困るだろう。

アメリカが誰よりも信頼するパートナーは韓国でなければいけない。

このような思考パターンによって、この発言に至ったのではないでしょうか?


そして、昨今の韓国の中国傾倒に米国が不信感を表明しようものなら、

「韓国はアメリカが誰よりも信頼するパートナーとしながら、裏切られた。後頭部を殴られたニダー!!」

と火病を発症し、勝手に独り相撲をはじめてボロ負けするとこまでがデフォです。

質問した人からのコメント

2015/10/17 03:42:11

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tji********さん

2015/10/1615:51:54

これは、何ともおめでたい。


米大統領選候補の「韓国バッシング」が止まらない!食文化まで標的に=韓国ネット「朴大統領訪米の成果?」「これが韓国外交の現実」
http://www.recordchina.co.jp/a119528.html

gam********さん

2015/10/1615:04:43

自分で言っちゃうところが、国民性出てますね。
まともに聞いてたら、こちらがおかしくなるので言わせておきましょう。
歴史が証明しています。言ってることと結果がどうだったかを…

放置で…
たぶんかまって欲しくなってまた悩ましいこと言うでしょうけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2015/10/1607:48:48

アメリカは韓国が中国に寝返るんじゃないかと、心配でたまりません。
それに対するアンサーメッセージです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる