ここから本文です

先日、リサイクルショップにキャノン EOS Kiss x5のジャンク品が8000円で売ってい...

zut********さん

2015/10/1612:39:01

先日、リサイクルショップにキャノン EOS Kiss x5のジャンク品が8000円で売っていました。
外見はとても綺麗でしたが、電源が入らないとのことでジャンク扱い…。買うか迷いましたが、直す自信

がなかったので結局買いませんでした。電源が入らないカメラは、やっぱり簡単には直せない物なのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfh********さん

2015/10/1612:43:27

安いモデルと言っても、デジカメでありますので、そう簡単には直せません。特に故障原因が、部品の破損なら、Canonに有料で修理に出すしかないので、直すのは無理だと思ったほうが良いです。
電源が付かないジャンク品は、基本、予備部品として再利用されることが多いかと。

質問した人からのコメント

2015/10/16 13:21:59

ありがとうございました。やっぱり素人には難しいのですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

眠い人さん

2015/10/1612:50:09

誰が直すのですか?

-----------------------------
場当たり的な打算で思考しないで、未来を予測して考えてみてください.

あなたは直せる自信があるのですか?

あなたで直せなかったら、誰に直してもらうのですか?

あなたが頼んだ人が直せなかったら、メーカに修理を依頼しますか?

メーカに修理を依頼して、直る見込みが無かったら、どうしますか?

運良くメーカが直してくれそうだとしても、新品を買うよりも高く付く
などと言われたら、修理を依頼できますか?

azu********さん

2015/10/1612:43:42

電源の入らない理由によって修理の難易度が変わります。

単にバッテリーとの接触不良などのようなものであれば、
比較的容易に修理可能でしょう。

for********さん

2015/10/1612:42:16

素人では難しいと思います。