ここから本文です

松井知事、退職金サギ発覚!! 実は自分の給料を増額していた。

ナオト・アノニマスさん

2015/10/1612:59:49

松井知事、退職金サギ発覚!!
実は自分の給料を増額していた。

________________________________
________________________________

(ツイッターより)

今日1番ビックリしたのは、松井大阪府知事が退職金カットするって堂々と言ってるけど、実は分割して月々の給料に上乗せしてるって件。みなさん、知ってました?

松井一郎大阪府知事が、9月大阪府議会に提案して自賛している「知事退職金ゼロ」がペテンすぎる件。退職金分を毎月の給与に上乗せ先払いし、一時金分を含めれば、知事の収入は減るどころか140万円以上増額。こういう政治家に、ごまかされないようにしないとね。
_______________________________

松井知事の「身を切る改革」/「退職金ゼロ」→実は給料に上乗せ→ボーナス増えて手取り増
http://www.jcp-osakahugikai.com/katudou/2015/20150903_2.htm

府の特別職報酬審議会が31日、府公館で開かれ、松井一郎知事が諮問していた府知事らの退職金や給料について1日、知事に答申、松井知事もこれを受け入れる方向だと言います。

マスコミ各紙はこれをうけて「大阪府知事退職金、全国初の『ゼロ』へ」(「産経」)、「大阪府知事の退職金廃止へ 月給に上乗せ」(「朝日」)など、あたかも、知事が自らの退職金廃止を全国に先駆けておこなうかのような報道がなされています。

ところが実際には、知事の受け取る年間総額は増える計算です。

知事は「民間と報酬のあり方について、非常に近くなってきてよかったです」などと語っていますが、実質賃金が減少し、消費抑制を強いられている市民の感覚と、離れているのは知事のようです。

維新の会の「身を切る改革」の実像が姿を表した格好です。

現行の知事給料は月額131万円で夏・冬の一時金を加えると年額2177万2200円になります。

実際には3割カットを実行しているので月額91万7千円、年額1524万0540円です。

今回の報酬審議会答申は、退職金をなくすかわりに、その分を月額の給料に上乗せして支給しようというもの。

現行の1期4年の退職金1257万6000円をなくすかわりに48カ月で割り込んだ26万2000円を現行の131万円に上積みし(若干減額)152万円にしようというものです。

退職金がなくなった分、知事への支給総額は減りそうなものですが、毎月の給料月額が上昇しているため、それをもとに算定する夏冬の一時金が増額。

▼結局、知事が手にするお金は増えることになります。
______________________________

▼退職金をなくしたと言い、
実際は給料を増やして、
最終的には退職金より増額。

また維新の会のサギですね。

( ̄(工) ̄)d)))))))))

橋下と松井が、
こんなインチキしてますケド。

▼コイツらは大阪府民を
バカにしてるんですか?

▼維新の会に投票した大阪府民は、
バカなんですか????

▶大阪都構想メリット無し…橋下市長のウソ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243209

補足____________________________________

▼コイツらは、
大阪府民をナメてますか?

▼大阪府民は、
ナメられてるんですかね?

退職金,一時金,上乗せ,給料,松井知事,大阪府民,橋下

閲覧数:
26,907
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2015/10/1711:33:41

やっぱり汚いことしてましたか?

一般人なら給料やボーナスカットされたら生活に支障出るのに、奴等はカットしても全然生活に支障がない、つまり他に金の入る場所があるから

公務員はカットされたら終わりなのに、奴等はコソっと他のところから補填って汚いことしますな

真面目に働いてる公務員はやってられまへん
ボンクラ市民も府民もこんなインチキ政治家のウソっぱちから目を覚ますべきです。

質問した人からのコメント

2015/10/22 19:56:15

皆様ありがとうございます。

m(_ _)m

コイツらを、
さっさと落選させましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmw********さん

2015/10/1720:20:11

平松になってから大阪は、転げ落ちて
ダメになりました。

橋下市長になってから大阪は良くなりました。

橋下さんは大阪の財政を立て直しました。

kat********さん

2015/10/1719:10:57

橋下さんの得意な手じゃないですか。大阪府を黒字にしたと言ったけど、実は借金を含む歳入ー歳出で100億円の黒字だと、報道されました。その後の追加報道がないから、大阪府民は騙されたままじゃない。大阪のマスコミはいまだに橋下マンセーの報道を行ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tok********さん

2015/10/1707:46:53

naotoはアホやなぁ。

なんで官僚が”渡り”して、何回も退職金をもらうか知っているか?

退職金は、給料と比べもんにならんくらい、税金が安いねん。

支給総額が同じなら、退職金なんかやめるべき。合法的な脱税や。

給料に上乗せして、透明化するのが一番。

キタだけでなく、日本の税制も勉強しよう~。

gtw********さん

2015/10/1700:57:10

貴男って あいりん地区でスカウトされた運動員ですよね?


大阪都構想住民投票の日 タブレットもってうろうろしてたホームレス風の方達のなかの一人なんですよね?
いったいいくら貰ってんの?

2015/10/1618:23:56

大阪府民は「改革してる」ってポーズだけでコロッと騙される馬鹿なんです。