ここから本文です

韓国と北朝鮮が開戦したら韓国は何分で消滅しますか?(韓国はアメリカは介入しな...

usa********さん

2015/10/1617:04:12

韓国と北朝鮮が開戦したら韓国は何分で消滅しますか?(韓国はアメリカは介入しないものとします。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfl********さん

2015/10/1907:46:36

一時間から三時間以内で消滅しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2015/10/1907:40:26

そう遠くない将来、アメリカは陸上兵力の大半を半島から撤収させ、新アチソンラインを構築しそうです。
南北戦争再開となって無介入はありえませんが、なんらかの形で米軍の出動が遅れたと仮定します。
たとえば事前にキタが、在日米軍基地を麻痺させるなどして……

空軍力、海軍力は圧倒的に韓国です。
北朝鮮はまともな作戦機も少なく、燃料不足で訓練もできない。
旧式戦車も動かせないものが多そうです。
圧倒的なのは停戦ラインにしいた長距離砲列です。
二万とか豪語していますが、実際に使用できるものは最低で二千門と想定します。
まあ常識的に各門五百発は砲弾用意してから、先制攻撃をはじめるでしょう。
一時間五十発で、十時間は撃ちつづけられるとして。
また砲弾あたりの火薬量を五キロと仮定します。

韓国軍の動員と停戦ラインへの本格攻撃までの十時間にソアルに叩きこまれるTNT火薬は、2000×500×5キで、だいたい5キロトンになります。
広島に落ちた原爆の核出力が15キロトンなので、リトルボーイの三分の一程度の破壊力です。
首都はほぼ壊滅でしょう。
しかし十時間後に韓国軍の全面反撃で、停戦ラインの砲列はほぼ沈黙、北朝鮮の主要基地への空爆、主要港への攻撃が起こります。
そうなると韓国軍の圧倒です。

北のは核爆弾の運送能力がないので、一種の特攻輸送機を使うかもしれませんが、
これも韓国空軍によって迎撃される可能性が高いですね。

また確実に、北朝鮮軍部がクーデターを起こします。
それを「予期」していた人民解放軍瀋陽軍区20万人が南下し、ピョンヤンを占拠するでしょう。
こうして人民解放軍と韓国軍で再停戦状態になると思います。

したがって韓国は多大な犠牲のもとに圧勝、キタには現実的な親中派政権が誕生するでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2015/10/1815:18:40

アメリカは必ず介入するからこの質問は無駄。そし朝鮮半島全て体が共産化したら日本は大変ですよ。竹島問題どころではない。当然日本も介入します。

申し訳ないけど御質問の答えにはなっていないね(笑)。ただ、国の軍備というものは、どこと戦争になったらどんな戦い方をするか、と言うことを基本に設定されるので、「アメリカの介入なし」と言う条件は無意味。もしアメリカの介入が無い事が分かっていたら韓国の軍備も相当違ったものになりますからね。それが戦略というものです。

なお、北朝鮮は無数の大砲、ミサイルがソウルに向けて設定してある、と威張っていますが、すべてアメリカのスパイ衛星で分かっている。もちろん韓国軍にも情報を提供している。戦争になったらそういう砲台やミサイル基地は真っ先に叩き潰されるでしょうね。それに、ソウルが「火の海」になっただけで韓国が降服するわけもないし、、、

fzn********さん

2015/10/1620:43:53

最終的には韓国が勝つでしょう。
朝鮮戦争の時は対戦車兵器がなかったけど
何とか持ちこたえました。
今の北朝鮮は中ソの支援がないんので
すぐに息切れします。
ソウルにたどり着けたら奇跡でしょう。
これが本当の「漢江の奇跡」

tom********さん

2015/10/1617:56:12

北朝鮮がその気になればソウルが火の海になるのに10分も掛からない。
北朝鮮国境からソウルまでの距離はたかだか30Km程度。対地ミサイルをボカスカ撃たれればそれで終わります。

gam********さん

2015/10/1617:22:35

ソウルなら1時間もあれば

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる