ここから本文です

1週間前から、首の痛みで寝返りをうつ度に 痛くて起きてしまいます。 今月半ばに...

ccm_yama22さん

2008/3/402:03:13

1週間前から、首の痛みで寝返りをうつ度に
痛くて起きてしまいます。
今月半ばにも、同じような症状があったのですが、
その時は生理前(生理前に異常に肩がこる)だったので、
特に心配していなかったのですが・・・

枕を変えたり、はずしたりしてもダメでした。
こういう場合、考えられる病気はなんでしょうか?
また、受診するのは整形外科でいいのでしょうか?
痛みと不眠で、働いてもいないのに、疲れきってしまって
います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,426
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiki5963さん

2008/3/402:11:49

寝違いがくせになったみたいですね
病院等の整形外科にいっても首を真直ぐ固定され 自然に治るのを待って 薬で痛みを散らすだけで再発防止になりません
整体が出来るマッサージ屋か 整体治療院に行く事をお勧めします
まだ寝違いが初期の様ですし 上手くすれば1回 何回か通えば問題無くなるし 痛みが治る早さもこちらの方がお勧めですよ♪
但し保険は使えないですよ(1回4~5000円程度です)
安くすませストレスを貯めるか 多少高くても次の日から介抱される方をとった方が 健康にも良いですからね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bracksalmonさん

2008/3/402:23:22

整形外科でMRI、レントゲン検査を受けてみてはいかがですか?首ということは頚椎捻挫、頚椎ヘルニアが考えられると思いますが