ここから本文です

アーテミスとニュートロ2つのドッグフードをローテーションで使っていこうと思っ...

tok********さん

2015/10/1622:05:48

アーテミスとニュートロ2つのドッグフードをローテーションで使っていこうと思っています。

この2つのフードのうち、外したほうが良いと思われる商品があれば教えてほしいのです。

また、予算内で「こっちのフードのほうが良いよ」といったものがあれば教えて下さい。
1kgあたり1,000円を予算目安として選びました。
(高くてもっと品質の良い商品はたくさんあるのでしょうが言い出すと奥が深くキリがないので)

アーテミスのスモールブリードアダルト3kg3,150円とニュートロのシュプレモ3kg3,160円を交互に使おうと思っています。

どちらのフードもアレルギーになりやすいと聞いた小麦はもちろん、コーンや豆類も使われていないことを評価しました。
アーテミスはヒューマングレードの原材料のみで作られていることを評価しました。

経緯としては、今まで使っていたフードの中身に危険が高いとされる保存料が入っていたり、小麦がいまひとつと思うようになり、市販品で目標予算に収まる程度のフードをいろいろ探した次第です。結果、アーテミスとニュートロにたどりつきました。
これまではショップで推奨された商品や、広告の品で見かけた中から割安そうなのを買ってました。ちなみに今まではロイヤルカナン3kg2,700円、サイエンスダイエット3.6kg2,000円。ピュリナワン2.1kg1,000円を使ってました。

閲覧数:
3,137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2015/10/1622:50:23

とあるランキングでは
アーテミス「アガリクス」「オソピュア」「フレッシュミックス」ともAランクでした。
シュプレモはBランクで、ロイヤルカナン、サイエンスダイエット、ピュリナワンは最低のEランクでした。
因みに、最高のSランクはカナカン、NDFナチュラルドッグフード、ファインベッツの3点のみです。
でも、本当に良いのはその個体に有ったフードですから、値段=でも有りません。
しかし、最低でもBランクより上の方が後の健康には変わりが出る気がしますね。

  • 質問者

    tok********さん

    2015/10/1707:59:06

    いろいろお調べ頂きまして、ありがとうございます。
    教えてもらって、アーテミスのアガリクスも評価が高いの、初めて知りました。
    ガン予防に良さそうなので、飼っている犬の年齢が上がったら使おうと思います!

    私が今まで使っていたフードは、どれも評価悪いんですね...
    うすうす気づいていましたが、やっぱりね~!って感じです( ;∀;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2015/10/1622:59:35

ニュートロはあげた事が無いのですが、アーテミスは我が家のメインフードです。
毛艶も良くなるし、うちの犬には合っているようでお気に入りです。

ただ、たんぱく質が多めな分、軟便になる犬もいるようですから愛犬との相性をよく見極めた方が良いとは思います。