ここから本文です

どうしてブサイクでも結婚できるのですか?

kkt********さん

2015/10/1623:43:06

どうしてブサイクでも結婚できるのですか?

男性にしろ、女性にしろ、ブサイクな人はいますが、ひどいブサイクでも、なぜ結婚できるのですか?
知り合いにも、もいしわけないのですが、見ていられないほどのブサイクな方がいますが、結婚し子供もいます。
性格もさほどよくありませんし、
ましてあれとセックスなんて考えられません。世の中うまくできているなと思いましたし、そうでなければ困るのですが、しかし、あまりにもブサイクが結婚しているのが不思議でなりません。
一緒にいて苦痛になるのではないかとすら思ってしまうのですが、、
妥協して他に誰もいないから結婚したのでしょうか?
ブサイク好きがかなりいるということですか?

補足たとえば、
髪もぐちゃぐちゃで、デブで、服のセンスも悪く、あだなは小錦。
そんな女性の知り合いは、自分を可愛いと思っていて性格が悪いです。
また、臭くてデブな男性は、せフレを探しているとか平気で言ってます。
整理的に無理だし、人間的にも引くんですが、
それと結婚するなんて本当におどろきます

閲覧数:
6,996
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2015/10/1623:44:37

俺なんかたぶん、ちび禿デブの三重苦で、「なんでこんなのが・・・」って思われてるんだろうけど、若いころはそれなりに小奇麗だったんだぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2015/10/1700:33:35

エイリアンとかプレデターが好きな人っているじゃないですか。
禍々しい造形のものに魅力を感じるっていう。
多分それです。

hut********さん

2015/10/1700:02:26

ひとつ言えるとしたら、自分のことが、ブサイクって思わない人って、どうなんでしょうか。

誰でもどんな素敵な人も、素敵であればあるほど、何で悩むのかというほどコンプレックスのひとつは持ってるものです。

そんな、コンプレックスだらけの私をもらってくれてありがとうと思う人こそ結婚したい人なのではないでしょうか。

今までの経験上、まったくコンプレックを持っていない人は、集団活動的には良いが、深い関係は築きにくいように思えます。

人間誰でも間違えますよね。

でも、私は絶対ミスしないという人は、自分のミスを見る能力がないのです。
つまりバカです。そういう人はモテない。
自分は異性にモテてしかるべきだと思ってる人は、その根性が見えたらアウトです。

仕事でミスをしないから偉い?
美人だから偉い?

人は、自分を美形だと敬い、仕事ができると敬ってくれる人を好きになるのです。

仕事が出来る人や美人は褒めはするが、誰でも自分が一番。

自分をほめて好きになってくれる人に安心する。

つまり、思いやりのある人でしょう。
自分のことだけ考える人との、結婚生活は破たんします。

hur********さん

2015/10/1623:52:27

この世に『くさや』や某『激臭チーズ』の臭いを全く気にせずに食べれる人がいるように、例えブサイクでも性格劣悪でも貧乏でも気にせず接せる人は少なからず存在しますよ。少ないですが。

lap********さん

2015/10/1623:47:20

その知り合いに聞けば良いのでは?
一番もっともらしい回答が得られると思いますよ。

knj********さん

2015/10/1623:46:30

B専という言葉があるように世の中ブスが好きな人がいます。
また、お金をもっている人はブスでも結婚できます。
さらに、ブスといっても結婚相手にはそう見えていないのかもしれません。