ここから本文です

HISにやられました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1...

left758さん

2015/10/1623:44:47

HISにやられました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215130981...

航空会社未定のチケットが安かったのでホテル代が高いNYでなんとか安くしたいと思ったのですがHISの罠にはまってしまいました
全日空の夜9時過ぎに成田着の便になってしまいました
デルタにはなりませんでした
私は地方在住なのでこの便に確定したら困るのはHISも判断できたでしょうからわざとそうした&キャンセルする可能性もあるのでキャンセル料で稼げるそういう考えに決まっています
12/11出発の便を10/13に予約10/15に航空会社決定の知らせあり10/16に時間も決定の知らせありです
夜到着の翌朝から私は仕事です
困っています
HISがダメなら全日空に直接帰国便の変更の交渉は可能でしょうか?
ユナイテッドになってもかまいません
場合によってはビジネスクラスでもいいです
同一日の早いほうの全日空に変えたいのです
どうでしょうか?

閲覧数:
560,483
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hokkessさん

2015/10/2211:26:22

航空会社未定のチケットでANAにしてもらえたのならむしろラッキーなんじゃないかと思いますが…。

12/11なら混雑期ではないですし、まだ他の便にも余裕があるでしょう。
キャンセルしてご自身で指定なさってANAサイトから直接購入すれば良いんではないですか?
ビジネスに乗る余裕があるならキャンセル料などそんなに気にならないでしょう。

或いは「地方在住」の地方がどちらなのか分かりませんが、夜行で帰るか翌早朝のLCCを使うか…。

とりあえず確実に言えることは「HISに非はない」ということですかね。

質問した人からのコメント

2015/10/22 17:47:56

ありがとうございます
むしろプラスに解釈します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/2117:59:46

>HISの罠にはまった
なんて考えるなら、もうキャンセルして、HIS以外の方法で最初から取り直したらどうですか。

航空会社未定とは、
「どんな便であっても文句を言いません」
が条件なので、変更は一切無理です。全日空はHISに売ったのであって、部外者のあなたが交渉できる窓口はありません。

最初から、行きはこの便、帰りはこの便と指定して予約すれば、こんな質問をする必要はありませんでした。安易に安チケットに飛びついた結果、キャンセル料を無駄にしたことを教訓に、再度希望する便で予約したらいいでしょう。

tanusan22さん

2015/10/2117:58:43

交渉は可能
但し現在の条件のままであればまともに相手してもらえることもは絶望
別途往復航空券代を払い空席があれば可能。

2015/10/2117:29:41

本気?釣り?

とにかくワロタ。wwww

『航空会社未定のチケットが安かったので・・・』

ちゃんと『航空会社未定』って理解してますよね?

なぜ未定OKの人の居住地・経路・予定 を考慮するの?

ビジネスでもいいwwwww

なら最初から希望便のツアーにしたら?

wwwwwwwwwwwww

バカ受け~

mcnpx123さん

2015/10/1811:54:28

本気の質問でしょうか?

日本語がわかるなら、便未定という航空券を買うのは、どの便でもOKですよと言うのと同じとわかるはず。

いちいち居住地ベースで便を振り分けてると?
…そんな暇ありませんよ。

便変更って、格安チケットで何を言ってるんだか…
便の希望がある人は、キチンと所定の料金を払って予約してるんです。
追加料金を払うなら可能な場合はありますが。

ビジネス?…格安航空券の客が?
…いくら払うつもり?

annabel_dec2さん

2015/10/1810:38:46

不確定で縛りがキツいゆえに安い。格安航空券を買うことはスキマを買うことです。リスクを知恵と体力で何とかして、スキマに自分の都合を合わせるものです。
もっとお金を出せる余裕があるなら、到着日の夜にたとえば東京とか自宅に近い拠点駅まで出て、安い所に泊まって始発で帰ったら良いではないですか。
夜の到着便でどこかで夜明かしして、あるいは早朝到着便でそのまま会社に駆けつける、そんなの格安チケット利用なら普通のことです。釣りかと思いましたが一応回答しました。