ここから本文です

無名の人ばかりの芸能事務所…やっていけるの? タレント、役者、ミュージシャン...

bar********さん

2015/10/1709:00:13

無名の人ばかりの芸能事務所…やっていけるの?

タレント、役者、ミュージシャン等いろんな方が芸能事務所に所属していますが、たまに「え?

誰も知らないぞ…」とか、「有名な人が一人いるけど、ほかは全然知らない」みたいな事務所もたくさんありますよね。
有名な方の個人事務所なんかは別として、無名の芸能人ばかりの事務所どうやって経営がなりたっているのか疑問です。

もちろんメディアに出る仕事だけが芸能人の仕事ではないことは理解していますし、所属していてもアルバイトしないとやっていけない人、給料が貰えない人もたくさんいるのだと思います。
しかし、事務所のスタッフの給料や家賃光熱費、その他のお金もかかる訳ですし、一体どうやって経営が成り立っているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2015/10/1801:05:44

大手事務所と違う点は、主に仕事が違うのではないかと思います。
大手は何千、何億と稼ぐ有名所がゴロゴロいるので事務所は潤い、下にいる所属者達に金銭の負担なくレッスンなども無料で受けさせてくれます。ただ、レッスン生達も将来稼いでくれないと困るわけですから、オーディションも最初からとてつもなく大きい仕事のものばかり受けることになります。
最初は何十個受けても落ちると聞きます。それでも、小さな仕事はさせずに大きなものばかり受けるんです。
そうしてまた大きい仕事をとってこさせ、稼ぐ若手の役者達が誕生するわけです。

小さな事務所は、大量に手当たり次第スカウトしてきては登録料○万円とか写真代で○万円、レッスン料○十万円とか徴収します。
そして仕事は主にエキストラなどでしょう。エキストラ事務所などが、質問者様がおっしゃる「有名な人はいないが所属者が沢山いる事務所」に当たると思います。
エキストラ以外にも色々なんでもやりますから、人数が多けれ多いほど収益UPになるのでしょう

質問した人からのコメント

2015/10/24 14:41:35

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる