ここから本文です

オナニーの起源はいつ頃ですか?

mup********さん

2015/10/1709:45:39

オナニーの起源はいつ頃ですか?

閲覧数:
2,150
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pad********さん

2015/10/1717:56:34

古いですよ。

古代エジプトやシュメール文明の神様がやってましたっから、

エジプトの神:アトゥムは、つばを飛ばしたり,自慰によってシュー(空気の神)とテフヌート(湿気の神)を生んだ。

古代遺跡には、神様がオナニーしている壁画が残っています。
地中海のマルタ島では4000年前の地層から、女性がオナニーする人形が発見されています。

石器時代に岩に描かれた絵にも、オナニーではないかと思われる壁画があります。

さらに猿もオナニーをします。
オスの猿を檻に閉じ込めて、となりで猿のカップルが交尾を始めると始めることが多い様です。
また、オスは若いほど頻繁に行いますが、メスは歳をとるほど増えるそうです。

YOUTUBEで
monkey masturbating を検索すれば見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=444G9s6Ikvk

人類発生以前からオナニーはあったと思われます。

オナニーに罪悪感を植え付けたのは、キリスト教やユダヤ教でなどの排他的一神教で、性的快楽を罪と教えました。
世界征服のためには、子供を増やす、生殖をともなわないセックスは罪悪である。
オナニーを禁止することで、軍国主義になったのです。

戦争反対、平和運動好きなら、堂々とオナニーをしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる