デザイナーズブランドとドメスティックブランドの違いを教えてください。

ファッション1,528閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

デザイナーズブランドという言葉は海外でも使われるということですか? そして、日本に関して言えば、ドメスティックブランドが大元で、その中にデザイナー自身が企画、デザインしているデザイナーズブランドと、そうでないブランドの2つに分かれるということですね?

その他の回答(1件)

0

質問は先の回答者様が回答されているので・・・ デザイナーズブランドは、海外でも「DESIGNERS」というカテゴリーなので通じますよ。 デザイナーズじゃないブランドのことは・・・なんだろう。 「apparel」とかで通じるんじゃないでしょうか。 ファストファッションはZARA、H&M、forever21などの商品展開サイクルの早い一部のアパレルブランドのことを指しますね。高速でデザイナーズブランドのコレクション発表直後にその写真から商品をパクって本家が店頭に並べる前に販売したりしてます。