ここから本文です

日本でも、政治家などが暗殺される事があるのですか?

momonanasarさん

2015/10/1715:28:48

日本でも、政治家などが暗殺される事があるのですか?

自民党の衆議院議員だった中川昭一元議員などは、自室で死亡した際、かなり不自然だったのか色んな噂があったりしましたが、実際に日本にもそういう暗殺部隊のようなものが存在しているのでしょうか?
素朴な疑問です。

衆議院議員,中川昭一元議員,暗殺部隊,浅沼稲次郎,自室,政治家,中川昭一

閲覧数:
9,722
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/10/1812:42:02

中川さんは、殺されたのだと思います。
CIAは存在していますよ。父親の中川氏も暗殺されました。かつて犬養元総理大臣も暗殺されました。 伊藤博文元総理大臣も殺されました。




中川昭一 自民党の衆議院議員。自室で変死体にて発見された。死因は、睡眠薬とアルコールの同時摂取。実際はCIAに殺害されたと言われている。また民主党によって友愛(粛清)されたと捉えている人もいる。朦朧会見の際も、読売新聞経済部の記者と国際金融局長に薬を盛られたと言われている。 中川一郎 自民党の衆議院議員で中川昭一の父親。札幌のホテルの浴室で首吊り自殺した。遺族は、鈴木宗男の行動が原因で彼が自殺したとしているが、世間では鈴木氏の計画的他殺では?という声すらある。それらは早計で、彼の躁鬱体質(統合失調症)が原因とされる。自身の事を誹謗するニュースがないか毎日テレビをチェックしていたという。

質問した人からのコメント

2015/10/19 03:44:47

えっ!?あの、酩酊会見も薬を盛られていたのですか?
もし本当でしたら、なぜそんな事をされたのでしょう。大臣を退陣させたかったから?でも、その後暗殺されたのだとしてら、怖い話ですね。この件に関しては、何となく不自然な終わり方をしたような印象を感じますね。怖いな。
日本は、平和な国ですけど裏事情などを知っているから政治家たちがドス黒くなっていくのかも知れないですね。

皆様、回答頂いて、ありがとうござ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakka_obgy07さん

2015/10/1721:11:19

もつとも最近起こったのは2007年の長崎市長射殺事件であろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yamadaharuo0さん

2015/10/1715:44:05

政治家の暗殺と言えば、旧社会党の浅沼稲次郎氏の刺殺事件(1960年)を思い出します。
下記はその事件のウイキペディアからの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
巨体と大きな声で全国を精力的に遊説する姿から、「演説百姓」「人間機関車」の異名を取り、また「ヌマさん」の愛称で親しまれた。しかし1960年10月12日に日比谷公会堂で開催された3党首立会演説会で演説中に17歳の右翼少年に刺殺されるという非業の死を遂げた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
犯人が安倍晋三を支援している右翼宗教団体『生長の家』の信者だったというのが気になります。

qtaro_2015さん

2015/10/1715:35:15

戦後は浅沼委員長ぐらいしかいませんね。

戦後は浅沼委員長ぐらいしかいませんね。