ここから本文です

食事に異性と二人きりで行くと・・

アバター

ID非公開さん

2015/10/1716:48:25

食事に異性と二人きりで行くと・・

職場の男性に「ご飯を食べに行こう」と誘われ、女の子がオッケーをして、二人きりでご飯を食べに行っって、それが何回も続いたら男性は「この女の子は僕に興味があるか、好意を持っているのかな?」と思ってしまいますか?

またあまり好きじゃなかったり興味がない男性からご飯に二人きりで行こうと誘われたら、断りますか?それかその人を知る意味でも、一回だけご飯を食べにいって様子見をしますか?
でも期待されても困りますもんね。。。

閲覧数:
30,940
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/10/1717:13:37

''「この女の子は僕に興味があるか、好意を持っているのかな?」と思ってしまいますか?''
はい、思ってしまいます。

''またあまり好きじゃなかったり興味がない男性からご飯に二人きりで行こうと誘われたら、断りますか?それかその人を知る意味でも、一回だけご飯を食べにいって様子見をしますか?''
お誘いにはのって

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/10/1721:06:04

    そうですよね。
    私(男)が誘ってる側なんですが、期待しちゃっても仕方ないですよね・・・

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2015/10/1717:27:17

好きでもない異性と食事に行く理由が思い当たりません!誘った男性は女性に興味があるはずですから同行したら、貴女も男性に興味があると思われますよ!

mak********さん

2015/10/1717:10:44

相手との関係性とか状況にもよるんじゃないですかね
残業で遅くなってお腹が空いた時、同じく残業で残ってる女性を誘って2人で食事や飲みに行ってました
逆のケースもありました
私は、美味しい店を巡るのが好きでそれに付き合ってもらってただけです
そういう趣味の人の可能性もあるとおもいます

でも、あまり好きじゃなかったり興味がない男性
とわかっているなら行かない方がいいでしょうね
1度行ったらまた誘われると思いますよ
それと興味がないんですから、その人を知るために食事に行く必要はないですよね

sak********さん

2015/10/1716:59:41

男はどうでもいい人は誘いませんよ。多分一回でもOKがでたら脈ありと判断されます。 男の心理を理解して返事しないと感違いされちゃいますよ。

hit********さん

2015/10/1716:54:45

その人を知るためだったら二人きりで行かなくてもいいはずですよね。
その気がないのなら「他の人も誘っちゃだめですか?」くらいは言った方がいいかと思います。
あっさりOKを出したら、相手は少なくとも自分に興味を持っていると考えるのが普通です。

dig********さん

2015/10/1716:53:45

その気が無ければ、2人の食事は止めておきましょう。
「2人ではちょっと行けません。何人か一緒ならいいですが」と言って、気の合う女性の同僚を誘う等するのがいいと思います。