ここから本文です

モデーアについて教えてください 昨年10月従兄弟から突然電話があり 2015...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1718:17:49

モデーアについて教えてください
昨年10月従兄弟から突然電話があり
2015年4月にモデーアという会社が設立される

その会社の製品はとても良い

使っていれば癌にならない
サプリ

メントは癌細胞を消す

だから儲かる

仕事をしながらでもできる副業だ

月50万の収入が見込める

と誘われました

私は断りました

あれから1年経ちました

従兄弟は月50万収入があるはずですが…

コンビニでバイトしてる

車は親から買ってもらってる

ホントにモデーアの販売員?になれば儲かるのでしょうか?

従兄弟が心配です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/1814:09:52

モデーアは違法な勧誘行為を繰り返した結果、行政から業務停止命令が下されたニューウエイズという会社が業務停止したというイメージを払拭しようとして名前を代えただけの会社です。

モデーア(旧ニューウエイズ)はマルチ商法と呼ばれるものです。

マルチ商法はざっくり説明すると、自分が紹介をして会員を増やし製品を買っていく事で会社からCM料としてバックマージンをもらえるシステムになっています。

なので紹介して会員を増やし製品を買っていくほどお金が入ってくる仕組みです。
ここだけ聞けば儲かってしまうと勘違いしてしまう人が多いのですが、問題は「製品を買わせなくては」お金が入らないという所。

「製品を買わせば買わせるほど」収入が上がっていくというシステムのせいで違法行為をして勧誘を行う人が後を立たず、マルチ商法は国から厳しい規制を設けられる事になりました。

「癌にならない。癌細胞がサプリで消える」
「収入が確実に増える」
「月50万は見込める」

こういった勧誘は全部「特商法」という法律で禁止されています。つまり犯罪です。
特に癌細胞が消えるという発言は「特商法」及び「医薬品医療機器等法」に違反しています。

こういった違法トークをして会員に製品を買わせてお金を儲けようという人が増えた結果、消費者庁に苦情が殺到しニューウエイズは行政から業務停止命令を食らってしまいました。

なのにモデーアに会社名が変わっても同じような手口で人を騙してお金を儲けようとしている輩が後を立ちません。

出来れば従兄弟さんが他の人を騙してしまう前に国民生活センターに通報して被害者を出さない様にしてあげて欲しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モデーア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hatajimuiさん

2015/10/2122:03:59

私も先日友人から勧誘されました。

行動規範、法令遵守の本をもらったのですが、書いている内容がおかしすぎです。

セミナーがあるときにその本をもってこいと言われました。
情報が外に漏れないようにするためでしょう。

信じていた友人がこうで本当に悲しいです。

2015/10/2015:47:19

モデーアは私も旧友から誘われていましたよ。
いろいろ調べましたが、モデーアでもワンダーランドというグループが最大です。
その中で、田町の田町グランパーク百代茶屋で行われているランチ交流会と
新橋の渡部ビルディングの会議室で行われているカフェ交流会は
モデーアの受け皿なので注意してください。

taremijpさん

2015/10/1823:32:29

こんばんは。
私も今日あるセミナーで出会った人から同じことを勧められました。

6か月後には何千万の収入になる可能性もあると資料を見せられながら説明されました。

あのようなビジネスを勧めてくる方は、洗脳?のような感じでそれしか見えていないのだと思いました。

そこに入ってしまうと定期的なセミナーや交流会みたいなのがあるようで私には操られているようにしか私には見えませんでした。

あと、実際に売り上げを上げているのかと言うと、その勧めてきた方も結構な月日が流れているのにも関わらず、そのビジネスで儲けるんだと未だに言っており、実際に説明された収入は無いようです。

このYahoo!知恵袋でもかなりの方が被害にあわれているようですので、一度検索してみてはいかがでしょうか?

2015/10/1823:12:13

月10万円以上の収入がある人は全体の1%以下という事実。
儲かるか儲からないかはもうわかりますよね。

ニューウエイズからモデーアに変わってもピラミッドはそのまま移動らしいので、
儲かるのはピラミッドの上の人達。下の会員達は儲かりません。
儲からないどころか、毎月の製品購入代、セミナー代などの支出が多いため赤字という話です。

従兄弟さん早く現実に気づいてほしいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。