ここから本文です

白猫プロジェクト

アバター

ID非公開さん

2015/10/1720:22:19

白猫プロジェクト

ツキミと茶熊フランってどっちが強いんですか?

閲覧数:
6,726
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2015/10/1723:43:17

方向性が違うので何とも言えませんが、どちらも持っていないところにどちらか片方好きなキャラがもらえる、という条件で考えたら欲しいのは茶熊フランのほうです。
火力方面ではシャルロット・テトライダーをはじめとした多彩なキャラがいますし、可変ビームなら夏カスミやキング、テトライダーもいます。
一方、SP回復はフランのほかにショコラ(SP回復以外の性能が厳しすぎる)とマーリン(ただしSPは即時回復できない)しかおらず、現状フラン以上のキャラがいません。

替えがききにくいのはフランですので、個人的にはフランのほうが性能的に勝ると考えます。
今回の強化でチャージで1回につきSP37回復できるようになりましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/10/2423:58:57

比べるのはあまり意味がないと思います。というのも茶フランはサポート特化、ツキミは攻撃特化だからです。フランは攻撃速度50%からのSP回復&攻撃1.5倍バフ。ツキミは超速SP回収&アクションスキル強化&多段ビーム。

フランのSP回復は協力でかなり役に立ち、さらに魔導士の新アクション「精神統一」でSP回復量がアップしました。また、アクセサリの追加で装備とSP消費マイナスアクセサリをつけることによって一人フランシステムができるようになりました。

ツキミは呪杖装備でのS1バフ、精神統一、ビーム多段当てで凄まじい火力が出ます。さらに月ファンネルは呪杖のステージなどで壁の向こうの相手を攻撃してくれてSP回収も素晴らしいです。

結論を言うとフランはサポートに特化していて仲間を援護するのが強く、ツキミは敵を殲滅するのに強いです。

sin********さん

2015/10/2310:12:01

ツキミさんかな〜
シャルさんとかは自分で回復出来ますし、フランさんはやっぱり他の人たちに頼ってしまいますね

chi********さん

2015/10/1816:09:09

両方持ってる身としてはツキミのが良いかなって思います。
理由としては、ツキミが攻撃力に特化している点です。S2は操作可能でしかも多段もあるビーム!これにより他の操作可能キャラのカスミや、キングでは、職業的に相性が悪い土偶の中身などの敵を簡単に倒すことができます。そして移動速度が速くて快適です♪一番ツキミが優れてる点はSP効率の高さです。S2の撃った後のファンネル(キャラの左右の肩の上にでる奴)召喚によりSP効率が桁違いになります。
ここで少し違う点から考察してみます。今度実装されるであろう呪杖での貢献度で比べてみます。
フランは他の味方のSP回復。
ツキミはビームによるスイッチ又は敵の撃破。
フランは他のキャラ頼みですがツキミは自分で倒すことができ、しかもSP効率も高いとすれば間違いなくツキミでしょう。

2015/10/1721:10:43

魔の精神統一効果とSP回収率が上がったことで単独として強いなら間違いなくツキミ。とは言ってもフランもSP回収率上がってるわけだから常時バフ&SP回復を今まで以上に行なえる点からして、サポーターならフランも劣ってない。
まぁ、魔で戦いたいならツキミ、全力サポートするならフランだろう。

mas********さん

2015/10/1721:01:15

ツキミですね。SPの回収も簡単ですし、操作可能のレーザーがくそ強い