ここから本文です

妻と離婚します 妻33歳、自分38歳です 大好きな妻と離婚します。 妻との夫...

nyo********さん

2015/10/1720:43:08

妻と離婚します

妻33歳、自分38歳です

大好きな妻と離婚します。
妻との夫婦生活は9年でした、子供は居ません
転勤族なので毎年転勤の時もあれば2年毎で転勤の時もあります妻は一緒に行

くと言って一緒に引越しを繰り返していました。3年ぐらい前に妻が鬱病になり通院していました、今年の初めぐらいには調子も良くなってきたみたいで、何処に行くにも一緒でした、妻もバイクの免許を取り一緒にツーリング行ったりしていました。今年のお盆休みに自分と妻と自分の友達と3人で出かける事になり、車一台とバイク一台で交代でバイクを運転する事になりました、妻は車の免許を持っておらず妻がバイクの運転をする時は自分と友達が車、友達がバイクを運転する時は自分と妻が車、自分が運転する時は妻と友達が車、車に2人きりにするのは嫌でしたが、その時は楽しく休日が過ごせましたがその時から妻は友達に心が動いてしまってみたいです、友達も初めて会った時から気になっていたみたいです。それを全然気付かない自分、先日友達とレースを見に行く事になり、友達が泊まりに来ました、友達が泊まりに来た日は仕事で疲れていたのか、直ぐに寝てしまい朝までぐっすりでした、僕が寝ている時に妻から告白し結ばれたそうです、それを3日前に妻に告白されました、一緒に住む段取りも進めています、それを聞いた時は怒りと言うより妻と友達を引き合わせた自分が悪いと思いました、お互い会う事が無ければ結果は違っていたのかも知れません、それを聞いても妻が大好きです、バカだと思いますが今でも愛おしくて仕方ありません、妻には散々辛い思いをさせて来たので、次は2人で幸せに暮らすでしょう、妻が幸せになるなら幸せになって欲しいです。
こんな思考をしているので一生妻の事は忘れられないでしょう。
結婚生活はマイナスからのスタートでしたそれをどんな時も大丈夫だよきっと上手く行くと言っていつも励ましてくれました。
女の人は星の数ほどいるから幸せになってねって言っていましたが、太陽は1つしかないんです。

同じような経験がある方が居ましたら、どの様に乗り越えましたでしょうか?
宜しくお願い致します

補足火曜日に妻に真実を告白されてからの5日間、ぎこちなくなる前の様な感覚で過ごせて楽しかった、日曜日には出て行くんだなと思って覚悟はしていましたが、先程出て行きました
今まで妻の顔を見ているだけで妻の存在を感じているだけで幸せだったんですね、覚悟はしていても出て行ってしまうと辛いですね

閲覧数:
29,193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/10/1720:48:01

時間が解決してくれました。

辛いでしょうが、乗り越えてください。
大丈夫です、私も大丈夫でしたから。

前向きに、振り返らないことです。

被害者ですが、
自分を被害者だと思わないでください。

  • bar********さん

    2015/10/1815:23:32

    出ていきましたか。
    もし、戻ってきても
    受け入れないでください。

    そんな事を平気でする人だもん、
    また、繰り返しますよ。

    あなたは幸せになってください。

    いいですか?
    あなたは捨てられたのです。
    自分で自分の道を探してください。
    出来るはずです。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2015/10/2215:42:37

鬱病の時はきちんと対応できていましたか?
その様な小さな積み重ねがあったのでしょうね
友人もひどいですが彼女もまた急で
長続きしないと思いますよ。

この分が本当ならばあなたには非が無いので
きちんと慰謝料を請求しましょう。

chi********さん

2015/10/1813:44:36

文章から伺える良い人柄が出ていますね。

過去は変えられないですが未来は変えられます。

苦労して辛く経験をされた人ほど幸せになる権利があります!
元気出してくださいね!

tan********さん

2015/10/1813:35:13

こんにちは、同じような経験があります。
自分は、その友人の立場です。

私はその友人に対して悪い事をしたと後悔しています。
今は、その友人も相手の方とも連絡は取っていません。
ただ、その友人に対して当時、二人になるのはよくないと言いましたが、私を信じていると言って二人になる事を許してしまいました。

私も反省はしています。
しかし、やはり二人っきりにさせてはいけませんね。
でも、その二人は上手く行かないようにも思います。
友人の妻、旦那の友人。これが刺激の要因になって燃え上がっただけで3年もすれば上手くいかなくなると思います。

やってはいけない事ってやりたくなります。
笑ってはいけない葬式の席では笑ってしまいそうになります。
危ない恋ほど燃えるのですよ
私もそうでしたから。