ここから本文です

今年もたくさんの野球選手が戦力外となってしまいましたが、トライアウト受験、 ...

毎日_エブリディさん

2015/10/1721:46:07

今年もたくさんの野球選手が戦力外となってしまいましたが、トライアウト受験、
引退・・・色々ありますが、トライアウトを受験する選手について質問です。
トライアウトの合格率は何%なんでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinkさん

2015/10/1811:09:00

10%未満でしょ。3~4人ぐらいだと思います。ドラフトで将来性のある者を獲った方が良いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PCDIYAKさん

2015/10/1908:01:08

合格の定義がわかりませんが、2014年の内訳は下記の通りです
トライアウト1回目参加者59人(2回目は全て1回目参加者だったため割愛)

支配下契約8人
育成契約4人(梅津、堂上はその後支配下契約)
独立リーグ10人
海外(米マイナーリーグ)1人
社会人、クラブチーム(軟式含む)11人
引退(球団スタッフ、職員)4人
引退(球団関係以外)17人
進路不明4人

なお、支配下、育成で契約しても、梅津、東野、北方など今年再び戦力外通告を受けた選手もいます。

blu********さん

2015/10/1814:10:02

合格ってなんでしょうか?

2015/10/1721:51:00

四割くらいです。。。。。。。。。。投手有利