ここから本文です

アイドルマスターのライブって

aka********さん

2015/10/1801:16:21

アイドルマスターのライブって

シンデレラガールズとか
ミリオンスターズの声優さんたちも歌ったりしますよね。
どうして、
DSのゲームだったデュアリースターズの3人はライブに
出てないのですか??


あと、
アイドルマスターやラブライブなどの声優になりたくて
声優目指す人もいるんでしょうか??

閲覧数:
576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kho********さん

2015/10/1802:27:50

まず始めに、デ「ィ」アリースターズです。お間違いなきよう。

DSのメンバーがライブに出ない1番の理由としては、ゲームとしての「アイドルマスター ディアリースターズ」が既に完結してしまっているからだと思われます。シンデレラやミリオンは現在も展開中の作品ですので、単独でのライブも行われています。対してDSは続編等も無く、今のところ公式での展開は止まってしまっています。
また、DSはあくまで本筋の「アイドルマスター」とは別作品ですので、通常の765のライブにメンバーとして入れることもできません。
メンバーが少ない、そもそも歌う持ち曲が少ないといった部分も影響していると思います。
逆に言えば何か問題があってライブに出られないわけではないので、SSAのときのようにゲストとして参加することはあります。


アイマスやラブライブの声優になりたくて声優を目指す人は居ると思います。どちらかと言うと、なりたくてと言うよりは憧れて、という方が多そうですが。

  • 質問者

    aka********さん

    2015/10/1803:59:50

    あ、間違ってました!
    すいません。

    DS続編なく、完結してるとライブ出れないのですか……。
    ディアリースターズのキャラが好きだったのですこし残念です

    美希、響、貴音がラ
    イブにでてるのは、961プロから最終的に765プロに入ったからとゆうことですか??

    やっぱり、憧れて目指す声優さんいるんですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/18 17:51:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2015/10/1814:50:55

まずDS組はライブ出演経験はある(涼役の三瓶さんは無いけど)
そもそもDS組は持ち歌少ない+仕事多くて声優呼べないってのがあるからね

んで美希・響・貴音の3人がライブ出てるってのは
そもそも美希は初出である無印アイマスでは765だし
貴音と響は元々はアケマスの没キャラだし
3人ともSPでは961だけど最終的に765に移籍する(美希は実際は終始765だけども)

声優になる前からアイマス好きだったって人は何人かいるけど
アイマス声優になりたくて声優になったって人はいたっけか