治験モニター等で得た収入(バイト代?)は確定申告必要ですか? 来年からマイナンバーも登録するんでしょうか。

治験モニター等で得た収入(バイト代?)は確定申告必要ですか? 来年からマイナンバーも登録するんでしょうか。

税金 | アルバイト、フリーター756閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(1件)

0

前の方の仰る通りですね。基本的に確定申告が必要です。 税金あれこれ… 副業収入が20万円を超えた場合… →確定申告が必要です。 20万円以下の場合… 確定申告は必要ありませんが、住民税の申告は必要です。 (現実問題として、住民税の申告は必要に成りますから、 確定申告して、住民税の徴収方法→普通徴収にするを選択すると) >競馬などギャンブルで得た配当→年間50万円(当たり馬券の配当 から当たり馬券の購入に要した費用(交通費などは当然ダメ)を差し 引いた金額)を超えていれば、確定申告が必要です。 >懸賞の賞金・商品、クイズ番組等で獲得した賞金・商品 →此方も50万円を超えていれば、確定申告が必要です。 >YouTubeに動画を投稿して、年間の報酬が100万円在った! →確定申告が必要です。 >100万円拾って、警察から還付を受けた(^O^) →雑所得として、確定申告が必要です。