昨日家庭教師のトライを解約しました。理由は成績が向上しない。(家のこのやる気にもよるのでしょうが。) と、トライの営業マンみたいな人のハッキリしない説明。マニュアル読んでます!!みたいな説明に

消費者問題7,412閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

成績が向上するかどうかは教師の質だけで左右されるわけではありません。 とはいえ、大手の家庭教師派遣は残念ながらただの大学生が来ているだけの話なので 必ずしも指導がうまいとは言えない場合もあります。 ここは、トライとの契約に沿って決めるべきだと思います。 おそらく消費契約法上の消費契約であり、継続的役務の提供に該当するでしょうから、 消費者の側に一方的に不利な契約条項は無効になる可能性もあります。 どうしても払いたくないなら、専門家に相談されることをおすすめします。

1人がナイス!しています

2

お気持ちわかります。 が、入学申し込みのときの規約に退会についても記載されていて、 同意して入学している限り、お支払いしなくてはいけないんですよね。 悔しいとは思いますが、スパッと払ってしまえば、後味がこれ以上悪くならないと思いますよ

2人がナイス!しています