ここから本文です

昨日家庭教師のトライを解約しました。理由は成績が向上しない。(家のこのやる気...

kii********さん

2008/3/416:27:41

昨日家庭教師のトライを解約しました。理由は成績が向上しない。(家のこのやる気にもよるのでしょうが。)
と、トライの営業マンみたいな人のハッキリしない説明。マニュアル読んでます!!みたいな説明に

うんざりしたからです。
担当が一人につき3人いるらしくて、質問や用事があるので電話してみると、全然対応できない。
解約する理由を言って解約手続きを取りますといわれるまでの時間はまるでしつこいセールスのようでした。
3月、4月分の請求はお支払い下さいと言われましたが、払う気にもなれません。
お金がないとかと言う理由じゃなくてです。
みなさんだったらどうしますか?
ちゃんと支払いしますか?

閲覧数:
6,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2008/3/416:33:18

最初の契約時に、解約時点で一回でも受講していたら一月分払うとなっていれば今月分は仕方ないとしても

4月分は全く受講しないのですから支払う必要はないでしょう。

契約内容が分かりませんけど
私でしたら3月分も日割り(回数割り)計算にして貰えるように交渉します。
多少の割高は仕方ないと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2008/3/416:32:23

成績が向上するかどうかは教師の質だけで左右されるわけではありません。
とはいえ、大手の家庭教師派遣は残念ながらただの大学生が来ているだけの話なので
必ずしも指導がうまいとは言えない場合もあります。

ここは、トライとの契約に沿って決めるべきだと思います。

おそらく消費契約法上の消費契約であり、継続的役務の提供に該当するでしょうから、
消費者の側に一方的に不利な契約条項は無効になる可能性もあります。

どうしても払いたくないなら、専門家に相談されることをおすすめします。

sha********さん

2008/3/416:32:22

お気持ちわかります。
が、入学申し込みのときの規約に退会についても記載されていて、
同意して入学している限り、お支払いしなくてはいけないんですよね。

悔しいとは思いますが、スパッと払ってしまえば、後味がこれ以上悪くならないと思いますよ