ここから本文です

ワイヤレスリモコン対応のミラーレス一眼を探しております。 現在、LUMIXのG3を...

アバター

ID非公開さん

2015/10/1817:38:48

ワイヤレスリモコン対応のミラーレス一眼を探しております。

現在、LUMIXのG3を使用しています。

集合写真などを撮るのに、三脚+タイマーを使っていますが、
なかなか上手く撮れなかっ

たり、手間がかかったりで、
ワイヤレスリモコンを使えたらなぁと常々思っていました。

今回思いきってカメラの買い換えを考えています。
レンズを流用したいので、ミラーレスでワイヤレスリモコン対応の機種があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
567
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2015/10/1817:53:53

こういう商品もありますよ。現在のカメラをワイヤレスリモコンでシャッターが切れます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8C-UNX-48...

レンズが使えるならマイクロフォーサーズ規格のLUMIXやOLYMPUSのカメラになります。現行商品でもLUMIXやOLYMPUSにはワイヤレスリモコンが純正オプションにありません。

アバター

質問した人からのコメント

2015/10/18 20:43:58

回答ありがとうございます
こんな便利なものがあったとは…!知りませんでした!
早速お店へ行って来ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2015/10/1820:33:40

lyn********さん

2015/10/1818:18:49

パナ対応のワイヤレスリモコンは、コレが有名ですね。
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/twin1r4p.html

ワイヤレスリモコンが使えるミラーレスなら、キャノンのEOS Mは全機種ワイヤレスリモコンが使えます。
逆にワイヤードが使えなくて困っています(^^;;