アンケート一覧ページでアンケートを探す

妹がスプラトゥーン(wiiUのゲーム)をやめません。 端的に言うとスプラトゥーンをやってること自体は構わないのですが、スカイプを通して大声で会話しながらスプラトゥーンをやっていることが問題なのです。

WiiU10,802閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

やめてくれない場合ならば、WiiUの設定の「インターネット」から、そのWifiのコードを消してしまいましょう!そうすれば、ルーターのIDとか、パスワードを知らなければ、もうネットにはつなげれません。また、AOSSであれば、無線が届くところに隠しておけば、もう設定はできません。 それでも、やるのであれば、第二の作戦!電源コードとWiiUPadと、センサーバーを隠しましょう!(金庫とか・・・)そうすれば、もう大丈夫です!

やめさせるというよりもう少し声を小さくしてって頼んだ方が賢明だと思います ゲームをやめろっていうのは無茶だと思います やめろやめろってそんな簡単にルーターをなんとかしたり没収したりしたら喧嘩になるに決まっています もう少し声を小さくしてってたのんだほうが家族の仲は悪くならないと思います

家のセキュリティでSkypeを開けなくする、下手すればID削除 スプラトゥーンはSkypeがなくても楽しい、いや、Skypeがない方が楽しい やめてくれない場合、防音壁の設置等をオススメ

所有物に対してどうこうすると不利になるので 夜間だけルーターを切断しましょう タイマー式コンセントがあるので それを使って自動管理すれば便利ですよ! 勝手に弄れないように鍵付きケースも作ってしまいましょう 最悪デザリングし出すかもしれませんが デザリングでは満足に遊ぶ事は出来ないのでその内懲りると思います

スカイプは使ったことがないので、詳しくは知りませんが、お母様が病気になるなど大変な実害が出ているので、説得などではなく、 ・強制的にスカイプを使えないようにする。 ・スプラトゥーン没収。 ・WiiU没収。 など、強制的にやめさせたほうがいいと思います。 妹さんが反抗するかもしれませんが、家族に迷惑をかけない範囲でできない妹さんが悪いわけで、そこを妹さんが理解し、反省するまでは、決してスプラトゥーンやWiiUなどを返してはいけないと思います。 文句があるなら早く自立して、家を出ればいいと思います。 学校に通ってる年齢とのことで、今すぐは無理でしょうけれど。

ずっとスカイプを使えなくしたり、ゲームを没収するわけではありません。 家族に迷惑をかけ、お母様が病気になったことの重大さを理解し、反省したらスカイプも使えるようにしますし、ゲームも返します。 反省すれば大きい声ですることもないでしょう。 スカイプを使えるようにしたり、ゲームを返した後、また家族に迷惑をかけることがあれば、 また強制的にスカイプを使えなくしたり、ゲームを没収したほうがいいと思います。 注意してもやめられないゲーム中毒の人には、これくらいしないと どうにもならないと思います。 家族よりゲームほうが大切なのですから。