ここから本文です

ママ友が、間違って他人に送るメールを私に送ってきました メールを読むと、私が...

zou********さん

2015/10/1823:46:48

ママ友が、間違って他人に送るメールを私に送ってきました
メールを読むと、私が他のママ友の悪口を言っているという内容でした。
私は一言も悪口を言っていないのに・・・・。

あわてて、ママ友からお詫びのメールがきました
メールの送付先は私の知らない人ということでしたが(信用できません)
考えると、今まで聞いていた話もすべて、自分の都合のいいように、勝手に他人を悪者にして、話を作り替えていたのでしょう。信頼して仲良くしていた私はショックです。。
思えば、そのママ友は独占慾が強く、私が他の人と仲良くするのをひどく嫌っていました。人の悪口が多く、コミュニケーションもうまくとれない人なのかと思います。かわいそうなので、私の中でこのことは封印していますが。。人間不信に陥っています。でも、ここでもめると、私をまた悪者にされて、ほかの人に言いふらされてしまわないかと不安です。どうすればいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2015/10/1908:06:34

それはショックでしたね。

ママ友とは距離を置いた方がいい、の意味をしみじみと実感いたします。

その人に限らずどんなママさんたちとも良い意味で距離さえ置いておけば、あなたが他の人に悪口を言っている・・・という噂を回されたところで、聞いた方も特に気にかけませんよ。

相手も間違ってメールを送ってしまったことで、自分の行いを反省しているかもしれませんよね。
悪口は言っている最中は気づかないですから。

あなたもまた、最初に抱いた印象は大切だとか、あの時距離を取っておけば・・・と色々思うところもあったでしょう。

ただでは起き上がらない。
前向きに考えて気持ちが冷めるのを待つしかないかと思います。

こういう時は体思いっきり動かすといいですよ!!
最高のストレス発散になります♪

質問した人からのコメント

2015/10/22 23:59:00

アドバイスありがとうございます
ストレス発散してがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2015/10/1917:52:48

気にしないことです。
皆様生きていくために自分の事は隠そうと一生懸命ですよね。
私のママ友にも、自分を隠すために相手の事を言い結局ばれています。
しょせんママ友、でも不満に思っていたママも悪口言ってますからー

sun********さん

2015/10/1905:50:02

その人には笑顔で接しておいて、周りには事実を言いふらせばいいのでは?

mil********さん

2015/10/1900:24:18

本当にお辛いですね。
そういうママ友って被害妄想が激しく自分は悪くない!と他人を攻撃して自己防衛に走り、巻き込まれると大変です。どんどん悪者にされちゃうんですよね、わたしの周りにもそういうママ友がいました。

そういうママ友と今後深く付き合うと、どんどん巻き込まれていく危険性があります。今回は未遂で済んだけれど、いつのまにか、主さまが悪者にされてる、なんてあるかもしれません。
なるべく連絡を取り合わず、主さま自身のプライベートな事は打ち明けない。など距離を置くようにつとめていくのが懸命だと思います。会うなら複数で。

早く子どもの環境が変わり、お付き合いしないようになれると良いですね。わたしは危険人物のママ友とは子供同士の性別が違うので成長と共に遊ばずにすむようになりました。会わなきゃいけなかったときはストレスで夜も寝られない時がありました。幸い私への被害はありませんでしたが毎回周りの仲の良いママ友の悪口を聞かされるのは辛かったです。

今を乗り越えて、素敵なママ友と沢山出会えますよに。
お互い子育て頑張りましょう^^

min********さん

2015/10/1823:55:29

放って置いて良いんじゃないでしょうか。
メンドウな人っぽいですもん。

私ならそのメールを他の地域に住んでる親友に転送して愚痴ります。

そして、そのメルの事を聞かれたら。

貴方の知らない私の親友に転送したら「その通り!」って言われちゃった。
あはははは・・・です。

そのママ友が言った通り(笑
>送付先は私の知らない人

メンドウな人には
弱気にもならないし、強気にもならないです

へへっ^^vv

min********さん

2015/10/1823:51:45

その間違って送られたメールは絶対に削除しないでください。

きっといつか何かの役に立ちます。

ママ友ということは子供さんが大きくなればもう付き合わなくても

いいのでしょう?「さわらぬ神に祟りなし」だと思い

できるだけ接しない方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる