ここから本文です

1ヶ月前、不妊専門クリニックで通水検査を受けたところ、内膜症の疑いがあると言...

jir********さん

2015/10/2600:00:02

1ヶ月前、不妊専門クリニックで通水検査を受けたところ、内膜症の疑いがあると言われました。それで、1週間ほど前に内膜症の検査ということで、細胞検査をしました。

自分でも医者に聞けば

良かったのですが、どうしてこの検査をしたのかわからない状況です。明細を見るとどうも子宮体ガン検診に近いことをしているようです。医者は流れ作業的で聞くに聞きづらかったです。ネットでも見てみましたが、いまいち分からないです。
今回知りたいのは、
1、私は内膜症があるのか。
2、この検査で何がわかるのか。
です。真剣に質問してます。詳しい方や経験ある方、お願いいたします。

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金龍さん

2015/10/2914:29:38

1、私は内膜症があるのか。検査結果を待つしかないです。

2、この検査で何がわかるのか。内膜症 子宮頸がんです。

こちら参照してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413545696...

もし子宮頸がんだった場合は、子宮内膜を掻爬しますが、
医師は術後だらだら血がでるとの苦情を嫌がり完全にこそぎ
取ろうとします。

それが不妊の原因ともなりますので、子宮頸がんだった場合は、
医師とその点についてよく話し合ってください。

軽い内膜症レベルでしたら、施術家の力量にもよりますが、
お近くのリフレクソロジー(足ツボ)へ9回通ってみてください。

完治する場合もあります。

富士宮足療 子宮内膜症 で検索されてみてください。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E8%B6...


なにもなく、早く妊娠されますように祈っています。
よき縁となれれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる