ここから本文です

練り香水を半年くらいまえから冷蔵庫保存しています。

pon********さん

2015/10/1900:27:21

練り香水を半年くらいまえから冷蔵庫保存しています。

今度お泊まりのときにその練り香水を持って行きたいのですが、練り香水などはあまり温度差がないようにした方がいいときました。
ですが冬はどこの建物も暖房が効いていて暖かいので冷蔵庫と暖房の温度差で香水がダメになってしまわないか心配です(´・_・`)
大丈夫でしょうか…

また、練り香水を冷蔵庫保存するのって正しくないのでしょうか(汗)

閲覧数:
654
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2015/10/2114:15:56

こんにちは。練り香水は温度差が激しいと分離や品質劣化などが液体タイプの普通のフレグランスよりも出やすいので、あまり普段から冷蔵庫のような冷たいところよりも室内の直射日光の当たらない、冷暖房の風も直接的に当たらない涼しいところで保管する方がいいと思います(^-^) お泊まりに持って行かれたら、その後は室内で保管されて早めに使い切るようにされてみて下さい。どうしても心配で冷蔵庫で保管されたいのでしたら、普通の冷蔵室よりも野菜室の方がオススメです。

  • 質問者

    pon********さん

    2015/10/2114:32:54

    とても詳しい回答ありがとうございますΣ(゚o゚)

    これからは冷蔵庫ではなく涼しいところに保管したいとおもいます‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる