ここから本文です

主に夜中の授乳のときに全身がとてつもなく痒くなります。

sel********さん

2015/10/1903:50:16

主に夜中の授乳のときに全身がとてつもなく痒くなります。

じっとしているのがやっとな位痒いです。
これは1人目のときも今回もで、理由は分かりません。
授乳のたびではないので予想は眠くてかな?と思います。
寝ている途中での授乳時のみ痒くなります。
皮膚が痒いというよりは、体内が痒い感覚です。

理由や対策などわかる方いましたら教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/10/1907:27:27

それは辛いでしょうね。

もう夜間に沢山汗をかく季節は終わりですし、新生児ではないならば、夜間断乳をされてはいかがでしょうか?

月齢が低いほど柔軟性はあると思います。
ただ、泣いたからあげる、などとするとなかなか泣き止まなくなって、親子にとって拷問みたいになりますので、よく考えて決められるのがいいと思います。
m(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/10/24 03:32:41

回答ありがとうございました!
最近は痒くならなくなったので様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2015/10/1904:31:34

憶測ですみませんが、蕁麻疹だと思います。
ストレスなども原因だそうです。
私の場合、夜寝る頃に首から下が痒くなり、皮膚科で相談したら蕁麻疹と言われ、薬で治りました。
皮膚科で診てもらうことをおすすめします。

お大事にね(*^_^*)