ここから本文です

10月のディズニーの気候、服装について教えてください。 10月20、21日とディズニ...

ali********さん

2015/10/1912:16:13

10月のディズニーの気候、服装について教えてください。
10月20、21日とディズニーへ行きます。 天気予報を調べると、
20日は最高23度、最低17度、概ね晴れ
21日は、最高21度、最低16度、晴れ時々曇り
とあります。

もう何年も前ですが、10月にディズニーへ行ったとき、1日目はお天気も良く過ごしやすく、薄手のセーターに夜は薄手のパーカーを羽織るくらいで快適に過ごせましたが、2日目は曇って、時々小雨が降るお天気。昼間でも、薄手のセーターにカーディガンを羽織り、パーカーを着ても途中から結構寒く、周りを見ると温かそうな耳当てをしている方もいて、それが羨ましく思ったのを記憶しています。その時の気温を調べてみると、
暖かかった日は最高/最低が25/17
寒かった日は20/17
と意外にも物凄く寒い日でもなかったことが分かりました。

最近、ディズニーへ行かれた方、お近くにお住まいの方、快適に過ごせる服装についてアドバイスお願いします。
因みに、我が家は今日は最高25度くらいあり、朝晩は長袖でないと寒いですが、子どもは昼間は半袖でも良いくらいです。

補足皆さまありがとうございます。お天気が良いと、日中は暑くなるようですね。中は薄手で、上着、ニット帽や巻物で調整したいと思います。中まで厚地だと、日中辛そうですね。
上着ですが、袖のあるレザージャケットか、袖のないダウンベストかで迷っています。パーカーは今は持っていなくて、カーディガンは風を通すかな・・・と思って。カイロは持っていきます。

最近服装選びに失敗続きなので、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2015/10/1912:23:23

10/16,10/17でTDRへ行ってきました。あいにくどちらもお天気の悪い日で、セーターの上から目の粗い長い上着を着たらちょうどよかったくらいでホット飲料が良く売れておりました。17日は途中から雨が上がり気温が上がるとアイスが売れており、薄手の長袖の方や半袖の方もおりました。日差しがある21度と日差しのない21度は体感が違いますし、質問分に書いてあるように前日が夏日の場合気温差があり寒く感じる事もあります。体感気温は人それぞれですが、薄手のセーターに羽織るもので十分かなと思います。

  • wat********さん

    2015/10/1913:43:48

    補足見ました。レザージャケットなら風を通さずいいかもしれませんが、日中は暑いので上着を別持ちをするしかありません。ダウンベストですと、日中は体温調節には適しますが朝番は腕の部分が寒くなります。現地でパーカー購入をしてもいいのかなと思います。今中がフリース素材のパーカーが売っていますので、おそろいなどにしてもいいかもしれません。寒くなってもカイロが必要なほどではないです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/10/19 18:32:33

ディズニーの気候について、分かりやすく説明していただきありがとうございました。直近で行かれた方のご意見、本当に参考になります。また、ランドで買えるパーカーやカイロのことなど、細かいアドバイスもありがとうございました。慌てて質問したため、コインの設定ができておらず、申し訳ありません。子どもが産まれてから始めての旅行、楽しんできます。
皆様、アドバイス本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwm********さん

2015/10/1912:26:49

今週は日中暑くなるという予報です。

長袖のシャツをまくって日中の暑さは対処し、朝晩の冷たい風にはしっかりめの上着で防ぐ。
首もとを保温できるスカーフや、子供はバンダナなどがあると重宝します。

yuu********さん

2015/10/1912:19:31

単純にかも知れませんが
ディズニーは海辺なので
潮風が流れ込んで来ていると
寒いかもしれません