ここから本文です

1日おきに過食しています。かなり栄養バランスの悪い生活を行っています。

sai********さん

2015/10/1918:32:28

1日おきに過食しています。かなり栄養バランスの悪い生活を行っています。

例えば昨日過食したもの ホットケーキバターたっぷり 焼き魚 味噌汁 唐揚げ2個 マヨネーズとチーズをかけたカレーライス1皿 カップラーメン3分の2 シュークリーム1個 雪見大福3パック ハムトースト アイスクリームが乗ったパイ カツサンド少し ミートオムレツ 卵焼き コーヒー牛乳2杯程度 グレープジュース1杯 などなど・・・・ 過食した翌日は100きろから700キロカロリーに抑えて翌日また過食・・・の繰り返しです。 ここで最近疑問なことなのですが なるべく腹筋を鍛える筋トレをするように2年ほど前から行っているのですが(そのころから過食してます)最近筋トレしてる時お腹の上のほうを触るとかなり固くて、筋トレしていないときは柔らかくなります。 腕の筋トレもしてたのですが力を入れると固くなります。 これって筋肉なのでしょうか。 最初はそうかなと思ったのですがこの食生活でまさかここまできんにくは発達しないだろう・・・と不思議に思い・・・。脂質糖質たっぷりの生活をしてるのになぜか気になりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2015/10/1918:51:46

ごめんなさい。あなたが何を質問してらっしゃるのかわかりません。食生活の改善でしょうか?筋トレの効果でしょうか?実は、両方ともよくご存じの方のような気がしてならないのです。もしかしたら、過食の習慣修正の方法もよくご存じなのかしらと思ってしまいました。悩んでらっしゃるのかもしれないのにすみません。ちなみに、硬くなったからと言ってそれがすべて筋肉とは限らないように思います。ボディービルをなさっている方には申し訳ないのですが、あのような立派な体作りと、筋力の有るからだとはまた別物だと思っていました。どちらを重視するかは個人の考えですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる