ここから本文です

トイレに異物を流してしまい、心配でなりません。 先程、トイレの床掃除をし...

sni********さん

2015/10/2001:32:21

トイレに異物を流してしまい、心配でなりません。


先程、トイレの床掃除をしていたのですが
その際に使用していたクイクッルワイパーを
便器に流してしまいました。

普段はトイレクイックルを使用しているので
その癖で流してしまったのだと思います。

しかしながら、クイックルワイパーは
水に溶けるような代物ではないと思いますし
今のうちに、トイレが詰まらないように
何か対策が出来ないかと思い、こうして
質問をさせて頂きました。


ちなみに、その後数回水を流した上で
水位が上昇していないか等の確認をしたのですが
特に変化は無いように見られます。


どうぞ皆さん、回答の方宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,907
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/10/2113:55:12

その後トイレの詰まり具合はどうですか?
私も以前似たような経験があるのでお気持ちお察しします。
心配になりますよね^^;

たぶん、1枚くらいなら大丈夫かな~と思いますよ~。
私は大丈夫でした(^^)

  • 質問者

    sni********さん

    2015/10/2400:52:58

    数日経ちましたが、詰まりはないですね。
    ただ水を流した際に、もしかしたら
    詰まった時のような異音がしているかもと
    心配で気が気ではないですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2015/10/2108:55:55

トイレに流せるタイプなのであれば問題ないです。
商品の注意書きを確認されてください。

jag********さん

2015/10/2006:54:05

つまらなきゃ大丈夫

もう海に流れたんじゃない