ここから本文です

男性の髭で医療レーザー脱毛経験がある方に質問です 男性なのですが先日始めて...

flog_geko_geko5さん

2015/10/2009:02:17

男性の髭で医療レーザー脱毛経験がある方に質問です

男性なのですが先日始めて医療レーザー脱毛(髭)をしてきました!

ジェントルマックスという機会の口の周り&首or頬(5回コース)64800円を頼みました。初めてかなり不安だったのです聞きたいのですが

レーザーを当てる際に目にゴーグルみたいなものを頭からかぶせて軽くのせてる感じでレーザー
を当てられました

これって他のお医者さんでもゴーグルみたいなものはぎゅっとしめない物なんでしょうか?

目の下を頬をやる時に何か目の下に置いてやられてた感覚はあるのですがその際
目をつぶっててもレーザーを打った時の赤い感じの明かりの光が目にチカってくる感じがあったので凄く怖かったです。

眉間も打ってもらったのですが同じように赤い光を一瞬感じました。

失明とかしないだろうかとか思って怖くて思いっきり目をつぶっちゃってたら
軽くつぶっててくださいと言われてしかたなくつぶってたのですがめっちゃ怖かったです。

どこでもこんな感じでしょうか?

これから継続していくつもりなので赤い光を感じる蓄積でどうかならないか不安です。

ゴーグルみたいなものも言えばきつく締めてもらったりできるのでしょうか。

閲覧数:
1,773
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqe16241さん

2015/10/2020:29:03

ジェントルレーズで髭脱毛したことがあります。
私も質問者さんと同じような感じで、目の上に小さ目のゴーグルみたいなのを乗せただけでした。
頬の上の方にレーザー当てる時なんか肌を通してまぶしさを感じて少し焦りましたが
その後特にどうってこともなかったです。
ちなみに合計20回くらい通ったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrmbs58さん

2015/10/2607:33:10

こんにちは。

私の行ってるところは結構しっかり目隠しします。
(医療レーザー脱毛です)

ただ、レーザーでダメージを与えるには真っ直ぐ当てないといけないので、特段問題無いように思います。

レーザーの施術される方もほぼ同じ距離で光見てますから。

cozichanさん

2015/10/2501:31:11

もうヒゲをやって3年になります。
私も光を感じますがゴーグルは乗せてる程度ですよ。

男の脱毛はかなり大変なそうなのであまりお勧めしませんよ。
自分もやってますが同時期に始めた方は未だにそんな変化を感じないくらいだときいてます。私自身はもともとが薄いので中途半端がいやなので始めました、今は2ヶ月に一度程度の脱毛くらいでそれ以外何もしてませんがそこまでするのにはお金がかかりすぎると思います。ちなみ私は一回3000円です。

torinananさん

2015/10/2014:30:32

はい、大体そんなもんじゃないでしょうか。
私は眉間や眉の下にも当てましたけど赤い光見えてましたね。

別にレーザー光のビームを見ても失明するわけじゃないので、虹彩に直撃しなければ平気でしょう。直撃はヤバいと思います。目玉が茹で上がる可能性があります。

ゴーグルは、直撃を防げれば大丈夫ということでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。