ここから本文です

人の名前を「赤」で書くのは駄目だけど、 「青」で書くのはどうなんでしょうか?

nal********さん

2015/10/2011:54:46

人の名前を「赤」で書くのは駄目だけど、
「青」で書くのはどうなんでしょうか?

最近ですが、万年筆で書く事が多くなり、
ネイビーブラックのインクを使っていますが、やはり青なのでマナー的に駄目なのかなと
思い質問させて頂きました。

取引先等への手紙…NG
知人への手紙 …OK
と思っておりますが、どうでしょうか?

無知な質問で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致しますm_ _m

閲覧数:
3,583
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/10/2012:09:22

>どうでしょうか?

問題ないと思いますよ。

一昔前だったら、手紙はブルーブラックの
万年筆で書くのが当たり前でしたからね。

By ともみ

質問した人からのコメント

2015/10/20 17:29:39

昔はブルーブラックの万年筆が当たり前だったんですね!勉強になります。アドバイス頂いた通りにブルーブラックで書いていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2015/10/2017:24:47

問題なし・・・・・・・・です。